2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 雪…雪…雪組(?) | トップページ | 雪組公演 るろうに剣心 2/11 その1 »

2016年2月 5日 (金)

カレーとクロワッサン

先日、職場の友人と一緒にランチに行ってきました。

新栄にあるインド料理『サフラン』。

すごーく久々に本格(本場の?)カレーを食べました。

ランチメニューはいくつかありましたが、チキンティッカの付いているセットを注文。8種類のカレーから1つ選択&ナンかライスを選択。1番人気だというチキンサグカレー(ほうれん草のカレー)をいただきました。あ。辛さも選択できたので…「普通」の辛さにしましたcoldsweats01

Img_38951_2写真には写ってないですが、サラダとスープも付いています。

カレーは、そんなに辛くなく(まぁ“普通”だからね)まろやかなお味でした。ナンが大きくてふわっとしていておいしかったです。チキンティッカは、ちょっとクセがありましたが、お肉がふわふわでおいしかったです。

その後、友人と別れて栄をぶらぶらしていたら、『blanc pain』という小さなパン屋さんを発見。

お店の看板に「日本で一番おいしいクロワッサン」みたいな文字がどーんと書いてあったので、入ってみることに。


Img_38971Img_38981_2クロワッサンと、クルミとリンゴのデニッシュを購入。

家に帰って早速試食。

母は、「しっとりして、生地の層がすごくきれい~。とってもおいしい。」と大満足のご様子でした。

 …私はデニッシュの方が好きかもcoldsweats01

日本一…かどうかは分からないですがsweat01おいいくいただきました。

いつか、『クロワッサン食べ比べ』やってみるか…




« 雪…雪…雪組(?) | トップページ | 雪組公演 るろうに剣心 2/11 その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/63139231

この記事へのトラックバック一覧です: カレーとクロワッサン:

« 雪…雪…雪組(?) | トップページ | 雪組公演 るろうに剣心 2/11 その1 »