2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 名古屋グランパスエイト | トップページ | 4月 »

2016年3月 5日 (土)

花組 Ernest in Love 3/4

本日(もう昨日か)は、花組のアーネスト・イン・ラブを観に中日劇場に行ってきました。

昔々の樹里ぴょん版とあさこさん版を映像で見たことはありますが、生アーネストは初観です。

本日の役替わりは芹香さんがアルジャノン、城妃さんがセシリイでした。

ではいつものごとくちょろっと感想など。

まずは全体的な感想を…

本日は、2階A席のほぼ中央のお席での観劇だったんですが、オペラを持っていかなかったもので…sweat01生徒さん達の細かい表情までは見られなかったですsweat02

でも、まぁ、そんなに大きな劇場じゃないので、2階席からでも遠い感はあまりなかったですし、舞台のセットに2階部分(っていうのかな)が作られてたり、舞台中央設置の階段は結構な高さがあるので、その部分でのお芝居や登場は、2階席でも楽しめるところかなと思いました。

ただ、数回あった客席降りは、私の席からは全く見ることができなかったので、生徒さんを近くで見たい方は、ぜひ1階席をお勧め(?)しますcoldsweats01

お話しは、最初から最後までどこを切り取ってもコメディなので、とにかく楽しく観ることができました。生徒さんの人数が少ない分(?)群舞もまとまってたし、テンポもとても良かったし。そうそう。生演奏も良かったです。

さて、では、主要メンバーの感想を…

明日海さん。

やっぱり明日海さんはお上手ですね。声もいいし、歌は安定してるし、台詞回しもうまい。でも、なんでしょう。今回の明日海さんは、とにかく可愛くて(…ファンの方ごめんなさい)…ショーの黒燕尾以外はとにかく“かっこいい”んじゃなくて“可愛かった”です。貴公子スマイルっていうんですかね。お芝居の時の笑顔も、ショーの笑顔も、まさに王子様な感じがしましたshine

凰月さん。

執事役(レイン)良かったです。がっちりした男役さんですね。ショーでもかっこよかったです。役替わりのアルジャノンも観てみたかったなと思いました。

芹香さん。

おとぼけぶりが面白かったです。…そういえば、前回の源氏物語もちょっとおとぼけ役っぽかった気が…。歌もよかったです。セシリイとのデュエットも素敵でした。うん。芹香さんのレインも観てみたかったな。

城妃さん。

お転婆さんなところが可愛いかったです。台詞もはっきり、歌も声に伸びがあって上手いなぁと思いました。

花乃さん。

うーん。可愛いんですよ。おきれいですし。まぁ役作りなんだとは思いますが、あのアニメ声は、なんというかやり過ぎ感が…。それでお歌があれでは…。もうちょっと“歌”を大切にしてほしいな…と思いました。

悠真さん。

いい味出されてましたcatface ほんと、怖いおばちゃん(ごめんなさいsweat01)っぷりがたまらなく面白かったです。

フィナーレだったか、どこだったか、出演者全員が並ぶところで、すっごいキラキラした笑顔の男役さんがいたのが気になったんだけど、どなただったんでしょう…(残念sweat02)やっぱりオペラは必需です。

そもそも、今日は何を思ったか、12時開演なのに11時ちょっと前になって、出かける用意をしだしたわたくし。栄に着いた途端仕事の電話が入るアクシデント(?)もあって、なんと劇場に到着したのが開演2分前。ダメですねぇ。余裕をもって行動しないとsweat02

でも、とっても楽しい時間が過ごせました。笑顔になれる公演でした。

« 名古屋グランパスエイト | トップページ | 4月 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/63300143

この記事へのトラックバック一覧です: 花組 Ernest in Love 3/4:

« 名古屋グランパスエイト | トップページ | 4月 »