2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

「ローマの休日」特番

BSで放送してた『ローマの休日』の特番見ました〜tv

ちぎちゃんは爽やかだし、やっぱりゆうみちゃんは可愛いheart04

ゆうみちゃんの水族館でのびびり方が、Myツボ。

中日劇場公演を観る予定なので、楽しみですcatface

2016年5月23日 (月)

水無月(和菓子)

先日、録画してた京都の番組を見ていたら、『水無月』というお菓子が紹介されてたのね。

6月30日、京都の人は『夏越の祓』という神事にちなんでこれを食べるらしい。

なんともおいしそうなんだけど、外郎に小豆か…

うーん。外郎…。

でもその番組で、常盤貴子さんがほんとにおいしそう―に食べていたので、実は外郎は苦手だけど、京都人じゃないけど、今年の6月30日にはこれを絶対食べるshineと決めた私。

先日、高島屋の地下におせんべいを買いに行ったついでに、ふらふらとお菓子を見ていたら…仙太郎のショーケースに『水無月』があるじゃないですか。

今まだ5月だけど。6月30日に食べようと思ってたけど…。

…。

買ってしまえ!

という事で、はい。仙太郎の『水無月』です。

外郎の部分が思ったほどブニブニ食感じゃなかったし、やっぱり小豆がうまい。

おいしかった~heart01

Img_4135

2016年5月22日 (日)

初。三宮

今回の観劇の前に、初めて『三宮』(三ノ宮?)に行ってきました。

実はわたくし、『兵庫県と言えば!』と聞かれたら、『宝塚』と『甲子園球場』としか答えられないんですよ。この2ケ所しか行った事がないもので(あ。小さい時に博覧会でポートピアに行ったことはあります…)sweat01

それを友人に話したら、じゃあ今回は梅田じゃなくて三宮付近をぶらぶらしてから大劇場に行こうという事になりまして…coldsweats01

高架下の商店街(ピアザkobe)、三宮センター街、三宮センイ商店街を見て回りました。

ちょっとびっくりしたのは、ピアザとセンター街の開店時間。10時だと思ってたんですが、11時なんですよeye

センター街は、名古屋の大須商店街のようでした(大須よりは全然おしゃれだけど…)。

ピアザKobeはメンズのショップの方が多かったかな。でも、ほんとに小さくてかわいいお店がたくさんで楽しかったです。

お昼は、友人の先生が教えてくださった中華料理の『丸萬』さんへ(センター街のお隣(?)の三宮本通商店街という場所にあります)。

ここのワンタン麺がおいしい!とのことで、ワンタン麺をいただきました。普通の麺じゃなくて、ぺらっとした平らな麺でこれがまた美味しい。スープは薄味。ワンタンもつるっとしていて美味しくて、満足でした~delicious

そうそう。『イスズベーカリー』でパンも買いました。幕間で食べる用と、家に持って帰る用といくつか買ったのですが、その中でも、『さとうきびのメロンパン』(パンの大会で優勝した商品みたいです)は、

shineもうめっちゃおいしかったですshine私は、そんなにメロンパン好きではないんですが…ほんとに美味しかったのでおススメです。

いつかお隣の駅、『元町』も散策もしてみたいなhappy01

花組 ME AND MY GIRL その2

さて、では、主要メンバーの感想を…(だいぶ記憶が薄れてきてる気がしますが…sweat01

明日海さん(ビル)

登場しただけで、shineきらっきらshine感が半端ない!

私は、明日海さんは王子様だと信じて疑ってないので(笑)、今回の役は、なんというか…すごくがんばってる感がしてしまいました。でも、お歌は上手だし、ちゃんと下町育ちのやんちゃっ子に見えたし、小道具の使い方もお上手でした。

花乃さん(サリー)

お芝居は良かったです。彼女も“下町っ子”をうまく演じてたと思います。切ない感じも伝わってきましたし。ほんとに美しい方ですね。お芝居の最後、白いドレスのお衣裳の場面なんてビックリするほどおきれいです。

…が、やはり、彼女のお歌(…と言うか声質なのかなぁ)は苦手です。「アーネスト~」の時よりは良かったと思うんですけどね。(ゴメンよsweat01花乃ちゃんsweat01

芹香さん(ジェラルド)

前回観劇の「アーネスト~」の時も、前々回観劇の「新源氏物語」の時も、ちょっととぼけた役だった気がするのですが、今回も!おとぼけぶりが面白かったです。キキちゃんはこういう役がお得意なんでしょうか。

次回は違うタイプの役を見てみたい…というか彼女の“ジョン卿”も観たいなぁ。

瀬戸さん(ジョン卿)

渋い(…でもちょっとおもしろい部分もある)おじ様の雰囲気を醸し出してて…かっこよかったです。

お芝居の終盤、マリア侯爵夫人に告白(?)するシーンで、一瞬かんじゃったのは、ちと惜しかった…think

凰月さん(ジャッキー)

“うわっ!でっかい”。“足長っ”…登場した瞬間の正直な感想デスcoldsweats01

でも、なんだろう。可憐な…ってのではないんだけど、何をしてもこの人憎めない~な感じが可愛かったです。男役さんがこういう役をやると絶対(?)オカマチックになる気がするんだけど、歌も台詞もとっても自然体で良かったです。

柚香さん(パーチェスター)

パーチェスターは見た目も何もかもが面白い役というイメージだったんだけど…あ。いやいや。柚香さんも十分面白かったですよ。彼女が何かするたびに客席から笑いがおこってましたし。柚香パーチェスターは、見た目が素敵だからそのギャップも“面白さ”につながったのかなと。

お芝居の前半、ちょーっと長めの台詞は聴き取りにくかったけど、お歌もちょっとハラハラしたけど、楽しかったから良し!という事で。それにしても、おきれいな方です。しゅっとしてて、きりっとしてて。立ってるだけで絵になりますね。

はい。それでは、最後。

マリア侯爵夫人役の仙名さん。

まだ若い(よね?)のに…、落ち着いた大人の女性-しかも侯爵夫人。凛として、威厳もあって-を素敵に、ほんとにうまく演じられてましたshine

うー。

『Aパターン』も観たいー!!

2016年5月20日 (金)

花組 ME AND MY GIRL その1

柚香さんファンの友人が、『女役』じゃない日の柚香さんが観たい!

という事で…

花組の『ME AND MY GIRL』の“役替わり『Bパターン』公演(5/15・15時公演)”を観に行ってきました。

『Bパターン』の主要キャストは以下の通り。

ビル…明日海りお

サリー…花乃まりあ

ジョン卿 …瀬戸かずや

ジャッキー…凰月杏

ジェラルド…芹香斗亜

パーチェスター…柚香光

マリア公爵夫人…仙名 彩世

悪い人が一人も登場しないからハラハラすることも全くなく、

主演2人の周りには、常にハートheart04や星shineがキラキラしていてかわいさ全開。

銀橋をほとんど使わないお芝居なので(銀橋に出てくるのは客席降りの時だけだったような…)、ショーの頭のロケットで、「あぁ、そうだ、これ宝塚だった」な感じ。

台本通りなのかアドリブなのか…な台詞満載の、とにかく楽しい舞台でした。

2016年5月 4日 (水)

連休ですが…

連休ですが、これといって何もすることがないので、

お風呂掃除してみたり。

衣替えしてみたり。

書類の整理してみたり。

ピアノ弾いてみたり。

…ありゃ。

普段のお休みと変わらないじゃーんcoldsweats01

な、連休2日目。

2016年5月 1日 (日)

5月でございます。

はい。

5月になりました。

本日は、ぶらぶらっと買い物に行ってきました。

踏んづけてしまったため非常に使いにくかった眼鏡を買い換え、

新年度から使う出席シールや文房具を選び、

長年使って結構ボロボロになってきた通勤カバンを買い換え、

ついでにお出かけ用のカバンも買い、

あ。

小さいテフロンのミルクパンも買いましたわ。

25年前に落として壊してしまった腕時計の修理をお願いし、

母のお使いでゼリーを買って

帰ってきました。

さて。

明日は仕事です。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »