2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 花組 ME AND MY GIRL その2 | トップページ | 水無月(和菓子) »

2016年5月22日 (日)

初。三宮

今回の観劇の前に、初めて『三宮』(三ノ宮?)に行ってきました。

実はわたくし、『兵庫県と言えば!』と聞かれたら、『宝塚』と『甲子園球場』としか答えられないんですよ。この2ケ所しか行った事がないもので(あ。小さい時に博覧会でポートピアに行ったことはあります…)sweat01

それを友人に話したら、じゃあ今回は梅田じゃなくて三宮付近をぶらぶらしてから大劇場に行こうという事になりまして…coldsweats01

高架下の商店街(ピアザkobe)、三宮センター街、三宮センイ商店街を見て回りました。

ちょっとびっくりしたのは、ピアザとセンター街の開店時間。10時だと思ってたんですが、11時なんですよeye

センター街は、名古屋の大須商店街のようでした(大須よりは全然おしゃれだけど…)。

ピアザKobeはメンズのショップの方が多かったかな。でも、ほんとに小さくてかわいいお店がたくさんで楽しかったです。

お昼は、友人の先生が教えてくださった中華料理の『丸萬』さんへ(センター街のお隣(?)の三宮本通商店街という場所にあります)。

ここのワンタン麺がおいしい!とのことで、ワンタン麺をいただきました。普通の麺じゃなくて、ぺらっとした平らな麺でこれがまた美味しい。スープは薄味。ワンタンもつるっとしていて美味しくて、満足でした~delicious

そうそう。『イスズベーカリー』でパンも買いました。幕間で食べる用と、家に持って帰る用といくつか買ったのですが、その中でも、『さとうきびのメロンパン』(パンの大会で優勝した商品みたいです)は、

shineもうめっちゃおいしかったですshine私は、そんなにメロンパン好きではないんですが…ほんとに美味しかったのでおススメです。

いつかお隣の駅、『元町』も散策もしてみたいなhappy01

« 花組 ME AND MY GIRL その2 | トップページ | 水無月(和菓子) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/63665723

この記事へのトラックバック一覧です: 初。三宮:

« 花組 ME AND MY GIRL その2 | トップページ | 水無月(和菓子) »