2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月18日 (土)

雪組「ローマの休日」 中日劇場 その3

では、続きを…

透真さん

『お。かっこいい男役さんがいるshine』と、瞬間的に思ってしまいましたhappy02 “さわやかなお兄ちゃん”な感じでよかったです。髪型もかっこよかった!

久城さん

ちぎちゃんとテンポ良くお芝居されてました。それからお歌に迫力ありました!うん。好きな声shine

真那さん。

彼女も、おもしろ担当だったんでしょうか…タカラジェンヌってここまでやるのね…な演技で面白かったですcoldsweats01 『るろうに剣心』の時、彩凪さんの代役をされてたのを観ましたが、あの時の真那さんはすごい迫力の“観柳”で、おぉ~っshineと思ったんですけど、今回は違う意味で(?)おぉ~っと思いました(笑)

少人数公演なので、何役もやってらっしゃる生徒さんもいて大変だと思いますが(きっと袖はてんやわんやなんだろうなぁ…)、みなさんほんとに良い笑顔で…happy01

千秋楽まで、そして、赤坂も梅田もがんばれ!雪組!

雪組「ローマの休日」 中日劇場 その2

はい。遅くなりましたが、

それぞれの生徒さんの感想を…。

早霧さん

ちぎちゃんは、心の変化をちょっとしたしぐさで表現するとか、自然な間で台詞を言うとか、ほんとにお芝居がうまいですね。引き込まれちゃいますshine

安心というか安定というか…でも、型にはまってるというわけではなく、自然に“ジョー・ブラッドレー”になってる(ように見える)のよね。

映画とはちょっと違って、やんちゃな面が全面に出てた(?)感はあったけどcoldsweats01、かっこよかったです。でも、もうちょーっとお歌をがんばるんだ!ちぎちゃん!(個人的願望)

咲妃さん

何度も書いてますが、私は彼女のお芝居もお歌(声)も大好きで、今回もとてもよかったと思います。ヘップバーンのような“可憐さ”とはちょっと違ったけど、ゆうみちゃんの持つ“可愛さ”全開のアン王女でした。

この二人を見てると、ほんとにあったかくなるというか、ほっこりするというか。素敵なコンビだなぁと思います。

…全然違うよと言われそうだけど…ぶんちゃん(絵麻緒ゆう)とまっぴー(紺野まひる)のコンビもとにかく可愛くて…今の雪組を見てると思い出しちゃいます(…もっといっぱい見たかったweep)。

さて。

生徒さんの感想に戻しましょう。

彩凪さん

映画のアーヴィングの数百倍(?)かっこいいアーヴィングでした(映画版の役者さん、ゴメンナサイsweat01)。でも、役の作りは彼女が一番映画版に近かったかも。

前回観劇した『るろうに剣心』、彩凪さんは休演だったので、今回、彼女のお芝居が観られてうれしかったです。フランチェスカ(星乃あんりさん)とのやり取りが軽快で、まさにお似合い(?)のカップルでした。最後の方に結構長めのソロナンバーがあったんですが、お上手でしたよ。

月城さん

はい。今回の目玉です(笑)。

とにかく“おもしろ”担当です。あそこまでやるか…なぐらいぶっ飛んで演じてらっしゃいましたcoldsweats01

でも、やっぱり、お綺麗でかっこいい方なので、(たとえおもしろ担当でも)とにかく目立つんですよ。変な動きをしてるから…ではなく、変な歌を歌ってるから…でもなく、パッと目が行くっていうんですかね。いやぁ。ほんとに素敵な方です。

役替わりも楽しみですね。役替わりと言えば、梅芸では、この役を彩凪さんもされるんですよね。こちらも楽しみですcatface

鳳翔さん

スタイルのいい大きな男役さんなので、目を引きます。最初の登場シーンのスーツ姿は「映画スター」の雰囲気で素敵でしたし、お髭の支局長もちょっと渋めのおじさま感があってよかったです。

おっと。

仕事に行かねば。

続きはまた次回。

2016年6月16日 (木)

雪組「ローマの休日」 中日劇場 その1

本日(6/15)は、中日劇場に雪組の『ローマの休日(16:30公演)』を観に行ってきました。

宝塚版『ローマの休日』は、いったいどんな感じになるのかと思っていたのですが(わたくし、ヘップバーンとグレゴリー・ペックが大好きなので、『ローマの休日』は映画の中でもすごーく好きな作品なんですcatface)…

もうねぇ。

もうねぇ。

ちぎちゃん・ゆうみちゃんコンビは、映画版に負けてなかったshine

shineshineめっちゃよかったshineshine

まだ、初日が明けて2日目なので、全体的にちょーっと固いかなぁ…な感じはありましたが、1幕は、とにかく笑って笑って…笑いました(ほんとに劇場中のそこここから笑いが起こるのよ。宝塚だよね?これ?ってぐらいcoldsweats01)。それに、トップコンビのやり取りがとってもキュートでかわいいんですよheart04

2幕は、なんていうんでしょう、グッとくるというか…せつなくなるというか…

まさに“悲しいハッピーエンド”。

お芝居の後のショーは、ほんとにちょっろっとだけでしたが、“大人な感じ”でかっこよかったです。

それぞれの生徒さんの感想はまたあとで…

あ。

これだけじゃなんなんで。

月城さんがいい意味で壊れて(ぶっ飛んで)ますhappy02

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »