2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月24日 (土)

アッセンブリッジ・ナゴヤ ルイサダのドヴォルザーク

金曜日(23日)に、、『アッセンブリッジ・ナゴヤ2016』という名古屋港付近で開催される4日間だけの音楽祭(?)の一つ、『アッセンブリッジ 今夜だけクインテット2016』というコンサートに行ってきました。

このコンサート、いろいろ変わってて…

場所は、名古屋港の『ポートハウス』(普段は無料の休憩所だそうな)。

プログラムは“ドヴォルザークの5重奏 第2番”1曲のみ。

開演が夜の8時20分。

でも、メンバーは、ルイサダと名フィルの主席・次席奏者。

チケットが2000円。

ね。

ちょっと不思議なコンサートでしょう(…と私は思ったんだけどね)

まぁ、“無料休憩所”なので、音があちこちに散っちゃった感は否めない…けど、好きな曲だったし素敵な演奏だったので、楽しかったですnote

あ。でも。

やっぱりクラシックを聴くならホールがいいなcoldsweats01

2017年宝塚カレンダー 掲載月発表

さっき公式をのぞいたら、来年(2017年)の宝塚カレンダーの詳細が発表になってました。

以下、掲載月です。

『宝塚スターカレンダー』

◎掲載メンバー(計15名) ※下線は今回初登場者
[表紙]美弥 るりか綺咲 愛里
[1月]早霧 せいな
[2月]花乃 まりあ・咲妃 みゆ
[3月]珠城 りょう
[4月]実咲 凜音
[5月]紅 ゆずる
[6月]真風 涼帆
[7月]明日海 りお
[8月]愛希 れいか
[9月]朝夏 まなと)
[10月]芹香 斗亜
[11月]轟 悠
[12月]望海 風斗

この『スターカレンダー』の掲載月、(いろんな意味で)結構(…特にトップのファンにとっては“結構”どころか、“半端なく”かも)ドキドキしちゃうんだな。 

うーん。

これをどう見ますか…

ま。

どう見るもこう見るも、もういろいろ決まってるんだろうけどね…coldsweats01

2016年9月19日 (月)

『東京は夜の7時』が!

なんとsign01

『東京は夜の7時』(その後に続いたタイトル~リオは朝の7時~には、ちと笑ってしまいましたがcatface)が、パラリンピックの閉会式で流れたではないですかsign01

私、あの曲大好きなんですheart

当時、オシャレな曲だなぁと思って、テープ(カセットテープね)に録って何度もくり返し聴いた記憶が…。

しかも、パフォーマンスがめちゃくちゃかこよくてshine終わった後、ジーンとしちゃいました。

2016年9月18日 (日)

望海さんが新ナビゲーター

さっき公式を見てて気付いたんだけど。

かんぽ生命の新しいナビゲーター、望海さんなんですね。

公式はほぼ毎日チェックしてるのに見えてなかった…coldsweats01

スポンサーがついた…といってよいのでしょうか。

うーん。

来年の雪組の演目のタイトル、さらに気になります。

ところで。

本日はちぎちゃんのお誕生日。

ちぎちゃん、おめでとうshine

2016年9月13日 (火)

忙しい・・・

珍しく忙しいです。

来月ちょっと大きな発表会があって、その準備にバタバタと追われております。

しかも、来月はコンクールが3つある。

なんだか落ち着かないったら…despair

2016年9月 1日 (木)

ケイレブ・ハント 人物相関図

雪組の『ケイレブ・ハント』。

望海さんの恋人役は星南のぞみちゃんでした。

『るろうに~』の時の赤べこのシーンで、なんて可愛い娘役さんなんだろうと思っていたのに、『ローマの休日』では主要キャストに名前がなくて、ちょっと残念に思ってたんですが…

今回の配役、なんだかちょっと嬉しいわたくしcatface

“のぞ のぞ”コンビ。

…。

sweat01

こうやって文字にすると(いや、声に出しても)あんまり可愛くなかったかも…sweat02

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »