2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 雪組「ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」 その4 | トップページ | 『ル・サンク』 の望海さん… »

2016年10月28日 (金)

安井金比羅宮

どーしても、どーしても、どーしてもお願いしたいことがあり、

先日、安井金比羅宮に行ってきました。

“悪縁を切り良縁を結ぶ”「縁切り縁結び碑(いし)」が有名な神社です。

京都駅から206系統のバスに乗って「東山安井」で下車。バス停からちょっとだけ引き返したところに神社はあります。

本殿にお参り→ 形代という紙に願い事を書き→ 「縁切り縁結び碑」をくぐり(碑の真中に穴が開いていて、形代を手に持って表からくぐって裏に出て、また裏からくぐって表に出るのです)→ その碑に、形代をペタッと貼る(のりが用意されてます)と、お参り終了です。

私が行ったのはお昼過ぎでしたが、10人ほどの参拝の方が碑の前に列を作ってました。

そうそう。

次が私の番となった時に、それまで無風状態だったのに、ちょっと空が暗くなってきたかな…と思った瞬間に、急にぶわっと風が吹いて、葉っぱやら何やらがぶわっと舞って、並んでた人が一斉に「おぉっ」っとなったんだけど、

あれって、いいことだったのかな…。悪いことだったのかな…。

と、今でもちょっと気になるわたくし…think

あれから10日。

今のところ、これといった変化はないけど…

きっと叶う!

と信じて過ごしますconfident

Img_45631Img_45641_2Img_45661

« 雪組「ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」 その4 | トップページ | 『ル・サンク』 の望海さん… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/64408725

この記事へのトラックバック一覧です: 安井金比羅宮:

« 雪組「ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」 その4 | トップページ | 『ル・サンク』 の望海さん… »