2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 花組 雪華抄/金色の砂漠 その1 | トップページ | クリスマスベル? »

2016年11月29日 (火)

宙組 双頭の鷲 その2

はい。

では、記憶が薄れないうちに(…ってもう微妙なところもあるんですがsweat01

生徒さんの感想など…。

轟さん(スタニスラス)

いやぁ。なんだろうねぇ。

動きも台詞も、その一つ一つが『男役』として完璧といっても過言じゃないっていうか、正統派2枚目男役の鏡というか。

トム様はほんとにかっこいいです。

かっこいいんだけど、お芝居は人間臭いというか、「スタニスラス」の(王妃に対する)感情の変化を本当にうまく演じてらしたと思います。

実咲さん(王妃)

“哀しみ”よりも、より強い“狂気”をはらみつつ孤独に生きる「王妃」…という役どころでしょうか。でも、暗殺者の顔を見たその一瞬で、ただの「女性」になってしまう。(まぁ、そもそもその突拍子もない設定の上に成り立ってる話だからね…coldsweats01

凛とした王妃の部分と、恋をする女性の部分をうまく演じられてたと思います。

お歌がとってもお上手でした。高音域がキィーッとならない(って分かるかな?)声質で聴きやすかったです。

あ。

芝居の終盤、足を滑らせて勢いよく転んだ…というか倒れちゃって、ヒヤッとしましたwobbly

愛月さん(フェーン伯爵(警察長官))

制服がとっても似合ってて、かっこ良かったです。背が高くてスタイルのめっちゃよい生徒さんですね~。

彼女は、最初から最後まで『悪い奴』をちゃんと意地悪く演じてらっしゃいました。

でも、お歌がちょっと…。見せ場のアップテンポの曲はちと歌詞が聴き取りづらかったですsweat02

桜木さん(ヴァルレンスタイン侯爵)

侯爵だけど王妃の召使い(?)で、国王(王妃の亡くなった夫)の友人で、実は王妃が大好きで、王妃の侍女の元婚約者という、何とも言えない立場のお役でした。

国王の友人なんだから、王妃よりも年上の設定なんだと思うんだけど、青年にはなりきれてないけど、少年でもない…的な雰囲気でした。見た目がとってもお綺麗なのと、可愛い感じのお顔なのでそう見えたのかもしれません。

静かな役どころで、あんまりインパクトのある感じじゃなかったんですが、(1幕の最初は、美風さんと2人だけのお芝居を結構長い時間してらっしゃいましたが)、王妃に対する気持ちがとにかく強いんだなというのは、どの場面からもちゃんと伝わってきました。

和希さん(ストーリーテラー)

このお芝居、橋田壽賀子の脚本ばりにやたらと長台詞のオンパレードで、結構みんな噛みまくってるんだけど(笑sweat02

和希さんは、滑舌もよくテンポもよく。さすが「ストーリーテラー」といった感じでした。

1幕も2幕も彼女の台詞からお芝居スタートなんですが、ほんとにうまかった。

2幕の最初、下手客席からの登場でお客さんをいじるんだけど、まだ若手なのに、とってもスマートなアドリブで上手に笑いを取ってました。

芝居の最中、自分に台詞がある時以外は、ほぼほぼ下手舞台袖に近い位置に置いてある椅子に座ってる役なので、スポットが当たってないにせよとにかく舞台の一番前で出ずっぱり(まぁ、意味が違うけど…)。

あれはあれで大変だよな…

美風さん(エディット)

王妃の侍女。王妃のことは大事だけど、皇后や警察長官にも通じていて、スパイみたいなこともするお役でした。

厳格で融通の利かない、『こういう人いるよね』を絵に描いたような感じで…(ほめてますsweat01)台詞もはっきり。すごく安定したお芝居されてました。

穂希さん(トニー)

聾唖の少年という事で、台詞なしのお役。

でも、表情も動きもくるくる変わってとっても良かったです。

パパラッチの方達は…、お名前と顔が一致しないので申し訳ないのですが…みんな黒のお衣裳なんですが、14人14色と言いますか、誰もかぶることなく、それぞれが個性的に演じてらっしゃったと思います。アンサンブル(お歌)も素敵でした。

良いものを観せていただきましたshine

« 花組 雪華抄/金色の砂漠 その1 | トップページ | クリスマスベル? »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/64561352

この記事へのトラックバック一覧です: 宙組 双頭の鷲 その2:

« 花組 雪華抄/金色の砂漠 その1 | トップページ | クリスマスベル? »