2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2月といえば… | トップページ | 雪組 バウ公演 「New Wave! 雪」 »

2017年2月 7日 (火)

雪組 中日「星逢一夜」「Greatest HITS !」

本日、2/7の12:00公演を観てきました。ので、ちょろっと感想など
 
まずお芝居。
 
全体の流れはもちろん変わってないし、役が替わった生徒さんも生き生きと演じてらしたと思います。
 
ただねぇ。晴興がねぇ。
後半からいくつか台詞が変わったというか、入れ替わってたというか…“ほんとはいい人”天野晴興になっちゃったというか。
 
初演はさ、自分の藩のことは本当はすごく気になるけど、老中としての立場を貫いて…でも、やっぱりそんな自分が許せなくて…、『“苦しくても辛くても我慢する”だけの人』といってもよさそうな芝居(役作り)だったような気がするんだけどさ。
 
今回の中日は、天野晴興の“本当の気持ち”が台詞になっちゃってて、気持ちの動きは分かりやすくはなってるんだろうけど…うーん。
 
私は初演の晴興の方が好き。
 
あ。でも、ちぎちゃんの芝居はすごく好きです。
 
ショー。
 
大きな(?)変更点とお得情報(?)のみお知らせ。
 
ゴーストバスターズの場面は、お化け→鬼(節分)に。(…節分終わっちゃってるけどねcoldsweats01)
 
クリスマスの場面はマンボ中心(?)のカーニバルに。その後のちぎちゃんのソロが新曲に。
 
エピローグの歌手は煌羽さん。エトワールは香綾さん。
 
客席下り何度かあります。ちぎちゃんが真ん中通路の端から端まで来てくれます。
 
ありがとう、ちぎちゃんshine
 
もう一回観に行く予定なので、生徒さんの感想は次回に…
 
 

« 2月といえば… | トップページ | 雪組 バウ公演 「New Wave! 雪」 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/64864687

この記事へのトラックバック一覧です: 雪組 中日「星逢一夜」「Greatest HITS !」:

« 2月といえば… | トップページ | 雪組 バウ公演 「New Wave! 雪」 »