2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 雪組 バウ公演 「New Wave! 雪」 | トップページ | 雪組 新トップコンビ発表! でも… »

2017年2月14日 (火)

宙組 「王妃の館」「VIVA FESTA!」

さて。11日は宙組の15時公演も観てきました。
 
フルメンバーの宙組を観るのは初めてでしたし、なにせお席が最後方といってもよい場所だったのでsweat02どなたがどうの…はよく分からないですが、ちょろっと感想など。
 
お芝居は浅田次郎原作「王妃の館」。
 
映画化されたこともあるという小説だそうで(映画は見ていかなかったけど)、とりあえず小説は読んでおこうかなと、上下巻とも読んでから観劇したんですけどね…
 
まぁ、なんでしょう。小説のタイトルと登場人物の名前(若干違うけど)は同じで、お話の流れもほぼほぼ…同じなんだけど、舞台化…いや、“宝塚で舞台化”するとこうなっちゃうのねー!なお芝居でしたcoldsweats01
 
でも、コメディーというだけあって終始笑いが起こってましたし、所どころほろっとする場面もあり、最後はちょっと泣けました。場面転換もスムーズ。楽しかったです。とっても。
 
ショーは「VIVA FESTA!」。
 
いろいろなお祭りを詰め込んだショー。キラキラな場面あり、怪しい場面あり。宙組さんはアンサンブルがお上手なんですね。まとまってるなぁという印象。
 
オープニングの伶美うららちゃんがとてもきれいで、エン・シエロ(牛追い)の場面がかっこよくて、ソーランは迫力がありました。
 
ソーラン…。わたる君を思い出しました。あれも宙組のショーだったよね。
 
そしてなんといっても、デュエットダンス。
 
実咲さんの真っ白なドレス姿にちょっとうるっとしてしまいました。  
 
あー。雪の時は泣くかも…weep
 
 
 
 
 

« 雪組 バウ公演 「New Wave! 雪」 | トップページ | 雪組 新トップコンビ発表! でも… »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/64887597

この記事へのトラックバック一覧です: 宙組 「王妃の館」「VIVA FESTA!」:

« 雪組 バウ公演 「New Wave! 雪」 | トップページ | 雪組 新トップコンビ発表! でも… »