2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 雪組  幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その1 | トップページ | 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その3 »

2017年5月29日 (月)

雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その2

はい。
 
もうねぇ。だめですね。
 
芝居の最中も、笑えるのに泣けてきて、ショーもちぎちゃんの出を見た時からうるっときてしまってweep
 
なんだ…?病気か?自分…な感じでしたわ。
 
まぁ、それはいいとして。
 
ライブビューイングってどうかなと思ってたんですけど、生徒さんのアップも見れるし、普段なかなか気付かない小芝居も映されるから、楽しかったです。
 
まぁ時々 何も、今アングル切り替えんでも… なところもあったけどね。
 
芝居の感想は…『楽しかった』。 これに尽きるんですが…。
 
どの生徒さんもほんとに生き生きと演じてらして。
 
みんなそれぞれが面白いんですが、やっぱりちぎちゃんの芝居はピカイチshine
 
そしてあんなに面白い中で、ダントツに笑えるひめちゃんはマイツボcatface
 
 
アドリブも、ちょこちょこありました。
 
起請文のシーンで、倉造(悠真さん)が、佐平治(ちぎちゃん)にお金を渡すところ。手は差し出すが「いやいや…」という佐平治に、倉造が、「そうか」とお金をさっとしまってしまい…、佐平治がびっくりしつつも、なんとかお金をもらおうと必死に食い下がってたりcatface
 
鬼島(香綾さん)が、こはる(あんりちゃん)をお姫様抱っこしてたりheart02
 
お染(ゆうみちゃん)と佐平治の起請文のやりとりで、お染が佐平治のほっぺを指でちょんとつっついたら、佐平治がお染のほっぺを結構ビシッとつっつき返したもんだから、お染が「痛っ」っと叫んでみたりwobbly
 
ラストシーン、墓地から佐平治とお染が二人で銀橋に向かって走り出した時の杢兵衛の台詞が、「幸せになれよー」になってたり。(その台詞の前からかなぁ、下手花道に二人がはけるまでずーと拍手が鳴りやまなかった。)
 
香綾さんや大ちゃんは、台詞の所々に退団者っぽいアドリブ入れてたと思います。
 
でも、とにかく、すっごくテンポのいい芝居で、雪組の団結力…というか、ちぎちゃんの言葉を借りれば「絆」を感じられる舞台だったと思います。
 
ショーの感想はまた後で。
 
 
 
 

« 雪組  幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その1 | トップページ | 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その3 »

宝塚」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/65345171

この記事へのトラックバック一覧です: 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その2:

« 雪組  幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その1 | トップページ | 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その3 »