2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その2 | トップページ | 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その4 »

2017年5月30日 (火)

雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その3

では、ショーの感想など。
 
今更細かく書くことでもないとは思うんだけど…書かせていただきますpencil
 
このショーは、『泣けます』。 
 
いや。
 
ほんとはね。ほんとは全編泣けるわけじゃないんだよ。
 
でも、しょうがないよね。千秋楽だし。
 
 
プロローグは素敵。黒と金色のお衣装がシック。
 
5~7場の“Song&Dance”はめっちゃかっこいいshineこの場面、大人っぽくって好き。
 
ゆうみちゃんのお衣装と振りがツボ。そして、ちぎちゃんの人間ブランコが謎。
 
パリの場面は、ちょっと設定が苦しい気がしたんだよね。
 
それと、望海さんの歌の歌詞に「神様が導いた(だったか、めぐりあわせただったか)人に出会った」(だと思う)ってのがあって、まぁ真彩ちゃんの事だろうねぇ。次期を意識した歌詞なんだろうねぇ…とは思うものの、
 
いやいや、神様じゃなくて、『君が選んだ人だから』。と突っ込みたくなるわたくし…。
 
11~13場は、ドピンクのお衣装(ちぎちゃんだけはお衣装の色も違うし、途中でお着替えします) で、歌い継ぎ、踊りまくる場面です。
 
お衣装はちょっと…だけど、この場面の歌(メロディーライン)は好き。
 
ひとこちゃんのお歌から始まるロケットはとにかく凄いです。ひとこちゃんのお歌も◎。
 
これでもかこれでもかといろんな技が飛び出して…。初舞台生の皆さんお疲れ様でした。とっても良いロケットでしたshine
 
16・17場の『絆』。
 
“組カラーの淡い緑のお衣装を着た組子全員に見送られるちぎちゃん” という、完全に『さよなら仕様』の場面。
 
今日はやたらと組子…特に望海さんとのからみが多かったような…(当たり前か)。
 
ちぎちゃん、泣いてました。
 
フィナーレの始まりはゆうみちゃんの場面から。
 
目が覚めるようなオレンジのお衣装が印象的。やっぱり彼女はかわいい。一緒に踊る娘役さん達もかわいくて、思わず笑顔になっちゃう場面。
 
続いて男役さんの黒燕尾。これはいうまでもなく素敵でかっこいい。大階段の並び方(スタンバイの仕方?)が好き。
 
そうそう。香綾さんと大ちゃん2人で歌う場面があって…良かったです。香綾さんは中詰めでも、ちぎちゃんと2人の場面があって、その並びにも、ぐっときてしまいました。
 
その後、娘役さんだけの総踊り、男役さんだけの総踊り、どちらも銀橋に1列。ここも好き。
 
で、デュエットダンス。
 
大劇場でこの2人の並びが見られるのもこれが最後なんだな…などと思ったら、もう涙涙で、コンタクトがどっかいっちゃうんじゃないか…状態になってしまいました。
 
でもとっても綺麗でした。
 
エトワールは真彩ちゃん。彼女はお歌がうまいです。
 
パレードは、香綾さんと大ちゃんの2人降りからスタート。赤(ピンク?)と青のお花をそれぞれがつけての登場でした。
 
サヨナラショーとご挨拶の感想はまた後で。
 

« 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その2 | トップページ | 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その4 »

宝塚」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/65345765

この記事へのトラックバック一覧です: 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その3:

« 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その2 | トップページ | 雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その4 »