2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 明日は… | トップページ | 5月のまとめ  犬山城下町&明治村 その2 »

2017年5月28日 (日)

5月のまとめ 犬山城下町&明治村 その1

はい。
 
5月ももう終わりなんで、
 
今月の出来事をちょろっと…。
 
連休に30年ぶり(?)に、友人と犬山城下町食べ歩き&明治村に行ってきました。
 
食べ歩き…の予定だったんですが、当日は人気のお店の行列が半端なかったんで、食べ歩けたわけじゃないんですけどねcoldsweats01
 
まずは、友人が「絶対行きたい」と言っていた“サイトウハム”さんへ。
 
無添加のハム・ソーセージを製造直売されているハム屋さんで、さらに“インビス・サイトウ”なる、軽食スタンド(外です)があり、そこでウインナーやピザが食べられるんですよ。
 
Img_50931_2
 
いただいたのは『カレーヴルスト』。カレー味のウインナーにポテトの盛り合わせ。
 
ふわふわでとても美味しかったです。
Img_5090_2 Img_5092
 
その後、城下町(本町通)へ。
 
もう、ほんとに人・人・人だらけで…食べることができたのは“山田五平餅店”の“五平餅”のみ。
 
五平餅といってもお団子型で、なんだか小さ目だったので、2本食べてしまいましたsweat01
美味しかったです。
Img_5094_1_3
山田五平餅店の斜めお向かいの豆菓子屋さん、“豆吉本舗”の『カマンベールチーズ豆』も、めっちゃ美味しかったです。豆好き・チーズ好きにはたまらん1品ですshine
 
本当は、昭和横丁の蔵家さんの恋団子や、芳川屋さんのソフトクリームも食べたかったんですけどね…またの機会にthink
 
さて、では、次は明治村での食べ歩きの模様を…(え?)
 

« 明日は… | トップページ | 5月のまとめ  犬山城下町&明治村 その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/65340917

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のまとめ 犬山城下町&明治村 その1:

« 明日は… | トップページ | 5月のまとめ  犬山城下町&明治村 その2 »