2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 大阪女子旅 その5 USJ編 その3 | トップページ | 望海さんとちぎちゃんに… »

2017年12月17日 (日)

雪組 ひかりふる路 感想

はい。
 
 
一昨日は、雪組の千秋楽でしたね。雪組の皆さん、そしてコマちゃんお疲れ様でしたshine  
 
ちぎちゃんがお花渡しされたみたいですね。
 
この公演は、3回観劇することができました。3回とも全然違うお席だったので、それぞれの位置から楽しむことができたかなと思います。
 
さすがに3回目はちょっと落ち着いて観れるだろう…と思ってたんですが、どの生徒さんも舞台のあちこちで熱演されてるもんだから、結局オペラできょろきょろしてしまいましたcoldsweats01 
 
では、それぞれの生徒さんの感想など… 
 
望海風斗
 
望海さんはねぇ。もうねぇ、言うことなしですわ。 
 
お歌は完璧(12/7の公演はお芝居の時もショーの時も歌い出しがちょーっと気になったけど)。芝居も上手い。
 
何度も書いてる気がするけど、望海さんって、役を演じてるというより、役そのものになっちゃうから、宝塚の男役としてのかっこよさからはちょっと外れていっちゃう感じもするんだけど、そこが役者としての魅力かなと。 
 
特に、心に闇の部分があるというか…その役に“暗さ”の面があると本領発揮ーみたいな。 
 
あ。ショーの時はキラッキラshineの“宝塚の男役”さんなんだけどね。 
 
 
真彩希帆
 
真彩ちゃんも上手いです。お芝居もお歌も。 
 
実は彼女が雪組に組替えの時の人事は「うーん…」と思ってたんだけど…有沙瞳ちゃんがゆうみちゃんの後を引ぎ継ぐのかな…と思ってたのでsweat01 
 
でも、このコンビは正解だったんですね。 
 
今回のお役は、つらい過去を背負って生きている設定なので笑顔のシーンが本当に少ないんだけど、うまく演じてるなぁという印象。  
 
お歌が上手いってやっぱりいいですよね。 
 
お芝居の最初、マリアンヌが自分の過去を語る場面。感情を抑えるように静かに歌う、あの歌い方で気持ちを出せる真彩ちゃんに拍手です。
 
彩風咲奈 
 
咲ちゃんは、この間のDCがパッとしなかったので…(ゴメンナサイsweat02)今回は真逆(?)のお役でよかったね…と思って見てましたcoldsweats01 
 
歌詞にもあったけど、大胆にそして豪快に演じてらっしゃいました。 
 
低い音域になると歌詞が聞き取りにくいのがちょっと残念。声は素敵なので。 
 
彩凪翔 
 
翔ちゃんは、まさかの女役さんでしたが、あぁ。この役は娘役さんがやるよりは男役さんがやったほうがいいかも…な強ーい女性を演じてらっしゃいました。 
 
男役を従え、まさに“女王様”。綺麗でした~。 
 
朝美絢 
 
まず、なんといっても綺麗。“美少年”という言葉がぴったり。 
 
ロベスピエールを慕って…というより崇拝しているというのが良く伝わってきました。ロベスピエールを見つめる目がねぇ。もうねぇ。 
 
でも、時々見せるあの不敵な笑み。実はこの人が、陰ですべて操ってるんじゃないか、ロベスピエールをうまく使ってるんじゃないか…と思えました。 
 
お歌も音程がちゃんと取れてたと思うので良かったです。
 
沙央くらま
 
コマちゃんは、ごめんなさい(先に謝っとく)。とにかくかわいくて…おじさんにも青年にも見えないっつーか、少年に見えてしまいました。
 
でも、お芝居もお歌も安定してましたよ。 
 
ジャコバン党員のメンバーも皆さんそれぞれ熱く演じてらっしゃいました。
 
ひとこちゃん(永久輝世あ)と縣君(縣千)が目立ってたなぁという印象。
 
まなはる君(真那春人)もよかった。  
 
みちるちゃん(彩みちる)ちゃんのお芝居も旦那さんを支える良き妻ってのが良く出てたと思います。  
 
あ。
 
はっちさん(夏美よう)は渋くて悪ーいオジサマをかっこよく演じいてらっしゃしました。 
 
東京公演も頑張れ雪組!
 
 
 
 
 
 

« 大阪女子旅 その5 USJ編 その3 | トップページ | 望海さんとちぎちゃんに… »

宝塚」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/66150088

この記事へのトラックバック一覧です: 雪組 ひかりふる路 感想:

« 大阪女子旅 その5 USJ編 その3 | トップページ | 望海さんとちぎちゃんに… »