2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

ゲーム

2006年9月18日 (月)

またまた20歳!

『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』、本日の脳年齢チェックで、“20才”になった♪

今回のソフトは、トレーニングが前回のよりちと難しい(-ω-) 〈高さ数え〉とか〈算術記号〉や〈記憶加算〉の難しいバージョンとか、なかなか早くできないんだよなぁ…。脳年齢チェックも、漢字を覚えるのがうまくいかない。まだ、最後のトレーニング〈英単書取〉ができないので、これからも続けよう!

2006年8月21日 (月)

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』に続き、第2弾の『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買ってきた。

まだトレーニングの項目は3つしかできないんだけど、説明書を読んでると、『脳を鍛える~』より、考えて書く項目が多いような気がする。それと、脳年齢のチェック項目の記憶の問題は、ちょっと難しくなったなぁ…と思った。 あ。そうそう。1日目の脳年齢は“36才”だった。

また、20才めざしてがんばるぞ♪

2006年8月 9日 (水)

20歳!

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を始めて9日目。脳年齢が20歳になった!!~( `ー´)ノ ちょっとうれしい♪

でも、【毎日トレーニング】の結果は、良かったり悪かったり結構ばらつきがあるんだけどな…。ちなみに好きな項目は、《瞬間記憶》と《人数数え》。

さ。まだまだ続けるぞ。

2006年8月 2日 (水)

脳を鍛える大人のDSトレーニング

060801_2345 さっそく、DSのソフトを買ってまいりました。もちろん『脳を鍛える大人のDSトレーニング』でございます。

まずは、脳年齢をチェック。色の名前を答える単純な問題なんだけど、コレがなかなかややこしい。結果は、なんと

「80才」・・・!!

ありえない。ありえないよ。いくらなんでも80才はないだろう…。てなことで、気を取り直してもう一度挑戦してみたら、「26才」でした。よかった…('-')

毎日続けると、(大人なら)物忘れ、いいたい言葉がなかなか出てこない…等の症状が改善されるそうだ。子供や若い人(って何歳までなんだろう)だと、想像力、記憶力が高まる、我慢強くなるという効果が期待できるんだって。

よし。毎日やって若返ろう。

2006年8月 1日 (火)

DS Lite

060801_0015 本日、我が家に、『DS 様』 がやって来た。色はエナメルネイビー。松島菜々子のCMを見た日から、ずーーっと欲しい欲しいと思っていたんだよ。 

昨日、生徒が「“DS Lite”の引換券があるんだけど、先生買いますかー?」とメールをくれたのだ。もちろん「買っておいておくれー!」と、即返信。なんてラッキーなんだ!!

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』で脳年齢をチェックして、『どうぶつのもり』でゆるゆるして、『英語漬け』で賢くなるんだ!(・・・バカか自分・・・)