2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

スポーツ

2016年2月28日 (日)

名古屋グランパスエイト

Jリーグが開幕しましたsoccer

名古屋はジュビロに1-0で勝利。

小倉の監督としてのスタートが白星で、ほんとによかったshine

頑張れグランパス!

頑張れ小倉!

2015年10月24日 (土)

サッカー観戦!グランパス!

ものすごーくひっさびさにサッカー観戦(対アルビレックス新潟)に行ってきました。甥っ子と。

ピクシーの引退試合以来の生観戦なので…

瑞穂に行くのは14年ぶりsign02

ピクシーが(選手として)名古屋にやってきてからは、月1ぐらいのペースで瑞穂に行ってたんだけどね…。その頃はチケットが全然取れなくて、電話じゃ無理だからって、ぴあの窓口にチケット発売日の朝早くから並んだものですcoldsweats01

あーんなにはまってたのに、ピクシーが引退したらパタッと観に行かなくなるとは…

なんてやつなんだ…自分sweat02

でも、Jリーグ発足以来、ずーっと名古屋グランパスのファンですsoccer

さて、この日は、楢崎のJリーグ出場600試合出場の記念セレモニーがありました(山口(素弘)さんがお祝いに来てた)。うーん、すごいよね。すごいよ楢崎!

試合は、なんだかちょっとまったり…というかスピード感があんまりないように思えもましたが…、前半リードされたものの後半逆転して、4-2でグランパスの勝利shine

初めてサッカー観戦した甥っ子も楽しかったようで、良い1日となりました。

2012年1月 4日 (水)

やっぱり箱根は『順天堂』

箱根に『順天堂』が帰ってきました。

うれしいよぉcrying

いつからかは忘れちゃったけど、

順大を応援し続けているわたくし。

昨年までは、

今年も出ない、今年も出ない…と、

“予選会”というものの存在をすっ飛ばして

まさか廃部にでもなったんかいな…などと

いらんことを考えちゃったりしましたが…coldsweats01

往路はどうなることかと思ったけど、終わってみれば7位。

シード獲得ですshine

シード獲得ですshine

あぁ…2回も書いちゃったよ

うれしいぞぉhappy02

2009年3月11日 (水)

ACL グランパス逆転勝ち!

Jリーグ開幕戦に続き…、

逆転勝利でございますsoccer

いやぁ。

逆転だろうがなんだろうが勝ちは勝ちでございますcatface

ACLもJリーグもがんばれグランパス!!

2009年3月 7日 (土)

グランパス まず1勝!

Jリーグ開幕戦。

大分に3-2。

グランパス、とりあえず白星発進でございます。

ダビのゴール、すばらしかったsoccer

2007年11月28日 (水)

ピクシー!

ピクシーが、日本に…いやいや、名古屋に帰ってきます。

『名古屋グランパスエイト』の監督として。

嬉しいよぉ(ToT)。

涙が出るほど(それは、ちと大袈裟か…)嬉しい。

ピクシーが引退してから6年。豊田スタジアムでの引退試合(グランパス×レッドスター・ベオグラード)を観たのが最後。毎月のように観に行ってた瑞穂にも行かなくなっちゃったし、毎月買ってた『月刊グラン』(←あるんだよ。グランパスの雑誌。)も買わなくなっちゃってねぇ。

でも、これを機に、また瑞穂や豊田へ観に行こうかな…と思っております。

2007年10月20日 (土)

なんだよぉ・・・

今さっき仕事から帰ってきたら、TV画面は木村拓也の打席。

ボールカウント、2ストライク 0(ノー)ボール。

しかも2アウト。

おいおい・・・。

と、思った瞬間、

  (゜□゜)・・・!

・・・。

三振。

あーあ。

2007年10月 2日 (火)

優勝!!!

やったーー(≧∇≦)!!巨人優勝!!

なんともいえない勝ち方だったけど(^^ヾ

勝ったよぉ~。

うれしいよぉ~。

2007年5月 2日 (水)

祝 5000勝!

巨人が5000勝達成!

巨人ファンとしてはうれしいっスヽ(`◇´)/

このまま、勝って勝って…今年はぜひ優勝してくだされよ。

2007年1月 3日 (水)

おめでとう順天堂!

今年の箱根駅伝、総合優勝は『順天堂大学』。

どうしてなのか覚えてないんだけど、昔から箱根駅伝といえば『順天堂』を応援してるんだ (`ー´)ノ

昨日の山登り(5区)の今井選手も凄かった(凄すぎ!)けど、今日の復路も、全員1位で襷をつないで…。ほんとによかった。

順大の選手の皆さん、本当におめでとう!!!

より以前の記事一覧