2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

旅行・地域

2018年6月23日 (土)

京都旅行 その3 六盛でお昼

さて。 
お昼は平安神宮近くの『六盛』で、“手をけ弁当”をいただきました。 
Gパンに運動靴という格好でしたが…大丈夫でしたcoldsweats01 
月ごとにご飯が変わるそうで、5月は豆ご飯。
実は、豆ご飯は苦手なんですが…おいしかったです。 
一品一品、どれもとてもおいしくて…プチ贅沢なお昼でした。 
Img_6669_2Img_6672_2
Img_6671_2

京都旅行 その2 平安神宮

平安神宮を訪れるのは3度目ですが、これまでは真夏に来ていたため菖蒲が咲いているのを見るのは初めてでした。 
5~7分咲きだったと思うんですが…きれいでした。 
蓮の花もかわいい。 
 
Img_6656_2_2Img_6660_2_2Img_6658_2_2
Img_6668_2_2
Img_6665_2_3

2018年6月22日 (金)

京都旅行 その1 平安神宮でモーニング

約1ヶ月ほど前のことになりますが…
「平安神宮の菖蒲を見にいこう!そしておいしいものを食べよう!」と誘われたので…
久々に京都に行ってまいりました。
まずは腹ごしらえ…ということで、平安神宮に行く前に、『ル・バカサブル』でモーニングをいただきました。
ワッフルのセットと、ハードパンのセット。なぜかジュースとコーヒーがついてました。
 
Img_6653_3Img_6652_3
Img_6654

2018年5月26日 (土)

5月の出来事 その1

5月もあとわずか。
 
まぁたブログをほったらかしておりますcoldsweats01 
 
書く時間が全くないわけじゃないけど、書け(か)ないねぇ…。 
 
ということで、5月の出来事をざざっと!
 
連休中はぼーっと過ごしてたんだけど、1日だけお出かけしました。
 
初!『リトルワールド』!
 
犬を連れて入ってもよいという施設なので、犬を飼っている友人と犬連れ(?)で行ってきました。確かにワンワンだらけだった…dog
 
各国の建物(住居)が展示してあって、各国の食べ物やお土産が売られていて、その国の衣装も着られる(着なかったけどね)というプチ海外に行ったつもりになれる…な場所でした。
 
あんまり写真を撮らなかったんですが…お昼はカレーをいただきました。
 
Img_6568
 

2017年12月12日 (火)

大阪女子旅 その5 USJ編 その3

では、午後の様子など。 
 
お昼を済ませ、朝、点検のために休止になっていた『ジョーズ』に乗ることに。
 
待ち時間を短縮しようということで、“シングルライダー”を利用して乗りました。 
 
なんてことないアトラクションだけど、船の操縦をしているお姉さんのテンションの高さに拍手ですup 
 
その後、クッキーモンスターに会い、『ミニオンハチャメチャクリスマスパーティー』を見て、
Img_60091Img_6019_11Img_60231
『ターミネーター』へ。 
 
ミニオンのショーが13:45~、ターミネーターの開始が14:10~だったので、走りましたrun 
 
ターミネーターは、初めて見たんですが、なんといっても最初に登場するお姉さん「綾小路麗華」さんのパワーがすごかったですshine 
 
“吉本に来たんじゃないよね?”な勢い。楽しかった~。 
 
あ。 
 
本編も、もちろん良かったですよ。ターミネーターの迫ってくる感じ、スタントの方もかっこよかったです。 
 
ただ…前日の睡眠不足に勝てず、ついついウトウトしてしまいましたが…sweat02 
 
その後、友人が一番楽しみにしていた『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』へ。 

これは、元は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。 
 
Img_6003_2_2 Img_6004_2_2
Img_6027_21
前回来た時、この乗り物で完全に酔ったわたくし。ちょっと怖かったんですが…、  
 
 
『バック・トゥ~』のようなフワフワした揺れはなく、どちらかというとジェットコースター要素が大きいのかなと感じました。
 
 
とにかく映像(色)がとってもきれいで、かわいいです。
 
その後、懲りずにジュラシックパークに再挑戦し、友人はこれまた“シングルライダー”利用で『スパイダーマン』にも乗りに行ってました。…(私は『スパイダーマン』はパスしましたsweat01)  
 
クリスマスのショー(天使がくれた季節)もちゃんと観たかったんですが、1時間以上前(ぐらい?)から場所取りが始まっていて…
 
 
この寒さで長時間座って待つのは無理だけど、点灯したツリーは見たいねということになり、ツリーの点灯までお土産屋さんを見て回っておりました。  
 
ツリーは何色かのパターンに変化してとてっも綺麗でした(うまく撮れなかったので写真がありませんが…)。ツリーの正面の通りで見ていたので、花火が横から上がってましたが、これもとても綺麗でした。
 
はい。これにて、USJ編終了です。 
 
2日間、本当に楽しい旅でしたshine 
 
 
 

2017年12月10日 (日)

大阪女子旅 その4 USJ編 その2

はい。  
 
結果から言うとですね、天気予報が外れて(?)ツリーの点灯ちょっと前まで雨は降らなかったんですよ。
 
ただ、1日中曇りで、午後から風が出てきたのですごく寒かったけどね。
 
Img_5984_2 この日の開門は、公式には朝の9時30分と書いてあったので、9時ちょっと前にゲートに到着したんですが…9時開門でした。 
 
パークに入ってすぐ、まずは『ハリーポッター』のエリアを目指して走りました。 
 
実は、横揺れ、回転(コーヒーカップレベルも無理)、逆さまになる乗り物は弱いというより、できればご遠慮したいわたくし。  
 
このアトラクション、生徒に気持ち悪くなるという話を聞いていたので、もし混んでいたら、お城の中だけ見るツアーで十分と思ってたんですが… 
 
朝一だったからなのか、走った甲斐があっちゃったのか、お城の前の立て札に25分待ちと出てるではないですか…。 
 
乗りましたよ。『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』。酔い止めを飲んでsweat02乗りました。 

まぁ、思ったほどは横揺れはないし、逆さまになることもないからそんなには怖くない。映像もとっても綺麗でした。    
 
Img_5990Img_5995
その後は、
 
diamondジュラシックパーク…友人はフードをかぶっていたにもかかわらず頭から水をかぶっておりましたsweat01
 
diamondバックドラフト…前に来た時のことをすっかり忘れていたので、最後の仕掛けにびっくりしてしまいました。
 
午前中に乗れたのはこの3つだったと思います。
 
あ。 
お昼は、“ルイズN.Y.ピザパーラー”で、ピザとパスタのセットをいただきました。
 
左が『ボロネーゼ&ピッツァセット』 右が『クリスマス・パスタ&ピッツァセット』 
 
(ピザは、どちらも彩り野菜ピザ)
パークのごはんってどうよ?と思ってましたが、おいしかったです。
Img_6006_2Img_6007_2
 

大阪女子旅 その3 USJ編 その1

さて。
 
大阪から約15分ほどでユニバーサルシティ駅に到着。
 
駅からホテルまでも数分でした。 
Img_5976私の好きなクッキーモンスターがお出迎えhappy01 
 
実は、ここまで来ておいてなんなんですが…パークのチケットを取ってなかったんですよcoldsweats01
 
天気がね。気になってたもので…。 
 
すごく降るようなら、あきらめようかとも話してたんですが(私はどちらかというと雨女なので)、「せっかくここまで来たんだから雨でも行く!」という友人の決意に押され… 
 
 
パークチケットと、エクスプレスパス3(ミニオンライド)のチケットを買いました。
 
ネットってホントに便利。 
 
Img_5981_2『いかり』で買った夜食をつまみつつ、  
 
 
あ。 
 
このモンブラン美味しかったので載せときます。 
 
 
『がんねぐりでつくったモンブラン』という名前のケーキです。
 
 
明日に備えなきゃと思いつつ寝たのが深夜2時半… 
 
さて、明日はどうなったのか!

大阪女子旅 その1 大劇場編

12月7日・8日の2日間、高校時代の友人と大阪旅行に行ってきました。 
 
1日目は、友人が1度観てみたいと言っていた『宝塚』へ!(大阪じゃないじゃん!) 
 
2日目は、せっかく泊りで行くなら思いっきり遊ぼうということで『USJ』へ! 
 
という日程の旅でございました。  
 
さて、1日目。

雪組の15時公演を観ることにしていたので、10時台の新幹線に乗り梅田へ出発。

荷物をロッカーに預けて、阪急3番街の地下2階へ。ぐるぐると何周かお店を見て回り、決めたのは『焼き鳥料理・正起屋』さん。

ランチを頂きました。

写真は「焼き鳥定食」(だったと思う…)。美味しかったです。

Img_5956_2_2

その後、阪急電車に乗って宝塚へ。

友人は花の道にある銅像を見るたびに写真に収めてました。

…私も初めて撮ってみましたsweat01 

ベルばらの銅像です↓

 

Img_5957_2_2

観劇の感想はまた後でちゃんと書きたいと思いますが、初めて見た友人の感想は… 

noteみんな(顔が)同じに見える…。(まぁそうだろうね)

note主役も衣装替えの後、しばらく同一人物だと気がつかなかった…sweat02(まぁそれも分かる) 

noteショーは楽しかったshine 

note1年に1回ぐらいなら観てもいいかも。(良かった…confident

が…、帰り道に、今回のショーは男役が女役をやってる場面があったんだよと話していたら、

「そうだったんだね~。だって、ショーの赤いドレスの人、お〇まにしか見えなかったもん」

の一言shock

まぁ…まぁ…まぁ…確かに、あの朝美さんはそう言われても仕方ない気はするsweat01

気はするけどーーbearing

と、心の中で叫びつつ劇場を後にしました。 

 

2017年5月28日 (日)

5月のまとめ 初桑名

14日の日曜日には、合唱のコンサートを聴きに桑名に行きました。
 
初桑名!
 
三重県だー、お隣の県だーと、思っていましたが…
 
名古屋から近いんですね。
 
コンサートの前に、駅の近くのお寿司屋さんでランチをして、
時間があったので、『七里の渡し』まで歩いてみました。
 
途中に柿安の本店があって、柿安が桑名の会社だったと初めて知りましたcoldsweats01
Img_5139
 
 

5月のまとめ  犬山城下町&明治村 その2

その後、明治村へ。

 
犬山駅からバスに乗ること約20分。
 
友人も私と同じぐらい久しぶりすぎて、「こんな所だったっけねぇ…」などと言いながら、気になる建物には入ってみる、それ以外は外観を眺める…な感じで村内をぐるっと一回りしました。
 
気になる…というか、ステンドグラスに興味があったのと、教会にはオルガンがあるはず!ということで、教会やら天主堂の中はちゃんと見学してきましたconfident
 
聖ザビエル天主堂
 
 
Img_5098_4 Img_5099_2
Img_5101_3 Img_5109_3
 
 
 
大明寺聖パウロ教会堂
 
Img_5112_3 Img_5113_2
 
聖ヨハネ教会堂
 
Img_5122_2 Img_5116_2 Img_5117_2
 
このオルガンのペダル、超かわいいheart01
 
 
そしてもちろん。
 
食べましたdelicious
 
ソフトクリーム。(左が日本酒味、右がイチゴ味)
Img_5097_1_3
 
クラムチャウダーとロールパンセット。
『デンキブラン汐留バー』でいただきました。…お味はまぁ、なんというか…でしたがcoldsweats01
 
Img_5115_1_2
 
そして。
 
『食道楽のカレーパンの店』のカレーパン。美味しかった!
Img_5124_1_2
 
おまけ。
Img_5111
ちょっと素敵に撮れた(?)お写真。

より以前の記事一覧