2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

旅行・地域

2017年12月12日 (火)

大阪女子旅 その5 USJ編 その3

では、午後の様子など。 
 
お昼を済ませ、朝、点検のために休止になっていた『ジョーズ』に乗ることに。
 
待ち時間を短縮しようということで、“シングルライダー”を利用して乗りました。 
 
なんてことないアトラクションだけど、船の操縦をしているお姉さんのテンションの高さに拍手ですup 
 
その後、クッキーモンスターに会い、『ミニオンハチャメチャクリスマスパーティー』を見て、
Img_60091Img_6019_11Img_60231
『ターミネーター』へ。 
 
ミニオンのショーが13:45~、ターミネーターの開始が14:10~だったので、走りましたrun 
 
ターミネーターは、初めて見たんですが、なんといっても最初に登場するお姉さん「綾小路麗華」さんのパワーがすごかったですshine 
 
“吉本に来たんじゃないよね?”な勢い。楽しかった~。 
 
あ。 
 
本編も、もちろん良かったですよ。ターミネーターの迫ってくる感じ、スタントの方もかっこよかったです。 
 
ただ…前日の睡眠不足に勝てず、ついついウトウトしてしまいましたが…sweat02 
 
その後、友人が一番楽しみにしていた『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』へ。 
 
Img_6003_2_2 Img_6004_2_2
Img_6027_21
これは、元は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。 
 
前回来た時、この乗り物で完全に酔ったわたくし。ちょっと怖かったんですが…、  
 
 
『バック・トゥ~』のようなフワフワした揺れはなく、どちらかというとジェットコースター要素が大きいのかなと感じました。
 
 
とにかく映像(色)がとってもきれいで、かわいいです。
 
その後、懲りずにジュラシックパークに再挑戦し、友人はこれまた“シングルライダー”利用で『スパイダーマン』にも乗りに行ってました。…(私は『スパイダーマン』はパスしましたsweat01)  
 
クリスマスのショー(天使がくれた季節)もちゃんと観たかったんですが、1時間以上前(ぐらい?)から場所取りが始まっていて…
 
 
この寒さで長時間座って待つのは無理だけど、点灯したツリーは見たいねということになり、ツリーの点灯までお土産屋さんを見て回っておりました。  
 
ツリーは何色かのパターンに変化してとてっも綺麗でした(うまく撮れなかったので写真がありませんが…)。ツリーの正面の通りで見ていたので、花火が横から上がってましたが、これもとても綺麗でした。
 
はい。これにて、USJ編終了です。 
 
2日間、本当に楽しい旅でしたshine 
 
 
 

2017年12月10日 (日)

大阪女子旅 その4 USJ編 その2

はい。  
 
結果から言うとですね、天気予報が外れて(?)ツリーの点灯ちょっと前まで雨は降らなかったんですよ。
 
ただ、1日中曇りで、午後から風が出てきたのですごく寒かったけどね。
 
Img_5984_2 この日の開門は、公式には朝の9時30分と書いてあったので、9時ちょっと前にゲートに到着したんですが…9時開門でした。 
 
パークに入ってすぐ、まずは『ハリーポッター』のエリアを目指して走りました。 
 
実は、横揺れ、回転(コーヒーカップレベルも無理)、逆さまになる乗り物は弱いというより、できればご遠慮したいわたくし。  
 
このアトラクション、生徒に気持ち悪くなるという話を聞いていたので、もし混んでいたら、お城の中だけ見るツアーで十分と思ってたんですが… 
 
朝一だったからなのか、走った甲斐があっちゃったのか、お城の前の立て札に25分待ちと出てるではないですか…。 
 
乗りましたよ。『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』。酔い止めを飲んでsweat02乗りました。 

まぁ、思ったほどは横揺れはないし、逆さまになることもないからそんなには怖くない。映像もとっても綺麗でした。    
 
Img_5990Img_5995
 
その後は、
 
diamondジュラシックパーク…友人はフードをかぶっていたにもかかわらず頭から水をかぶっておりましたsweat01
 
diamondバックドラフト…前に来た時のことをすっかり忘れていたので、最後の仕掛けにびっくりしてしまいました。
 
午前中に乗れたのはこの3つだったと思います。
 
あ。 

お昼は、“ルイズN.Y.ピザパーラー”で、ピザとパスタのセットをいただきました。
 
左が『ボロネーゼ&ピッツァセット』 右が『クリスマス・パスタ&ピッツァセット』 
 
(ピザは、どちらも彩り野菜ピザ)

パークのごはんってどうよ?と思ってましたが、おいしかったです。
Img_6006_2Img_6007_2
 

大阪女子旅 その3 USJ編 その1

さて。
 
大阪から約15分ほどでユニバーサルシティ駅に到着。
 
駅からホテルまでも数分でした。 
Img_5976私の好きなクッキーモンスターがお出迎えhappy01 
 
実は、ここまで来ておいてなんなんですが…パークのチケットを取ってなかったんですよcoldsweats01
 
天気がね。気になってたもので…。 
 
すごく降るようなら、あきらめようかとも話してたんですが(私はどちらかというと雨女なので)、「せっかくここまで来たんだから雨でも行く!」という友人の決意に押され… 
 
 
パークチケットと、エクスプレスパス3(ミニオンライド)のチケットを買いました。
 
ネットってホントに便利。 
 
Img_5981_2『いかり』で買った夜食をつまみつつ、  
 
 
あ。 
 
このモンブラン美味しかったので載せときます。 
 
 
『がんねぐりでつくったモンブラン』という名前のケーキです。
 
 
明日に備えなきゃと思いつつ寝たのが深夜2時半… 
 
さて、明日はどうなったのか!

大阪女子旅 その1 大劇場編

12月7日・8日の2日間、高校時代の友人と大阪旅行に行ってきました。 
 
1日目は、友人が1度観てみたいと言っていた『宝塚』へ!(大阪じゃないじゃん!) 
 
2日目は、せっかく泊りで行くなら思いっきり遊ぼうということで『USJ』へ! 
 
という日程の旅でございました。  
 
さて、1日目。

雪組の15時公演を観ることにしていたので、10時台の新幹線に乗り梅田へ出発。

荷物をロッカーに預けて、阪急3番街の地下2階へ。ぐるぐると何周かお店を見て回り、決めたのは『焼き鳥料理・正起屋』さん。

ランチを頂きました。

写真は「焼き鳥定食」(だったと思う…)。美味しかったです。

Img_5956_2_2

その後、阪急電車に乗って宝塚へ。

友人は花の道にある銅像を見るたびに写真に収めてました。

…私も初めて撮ってみましたsweat01 

ベルばらの銅像です↓

 

Img_5957_2_2

観劇の感想はまた後でちゃんと書きたいと思いますが、初めて見た友人の感想は… 

noteみんな(顔が)同じに見える…。(まぁそうだろうね)

note主役も衣装替えの後、しばらく同一人物だと気がつかなかった…sweat02(まぁそれも分かる) 

noteショーは楽しかったshine 

note1年に1回ぐらいなら観てもいいかも。(良かった…confident

が…、帰り道に、今回のショーは男役が女役をやってる場面があったんだよと話していたら、

「そうだったんだね~。だって、ショーの赤いドレスの人、お〇まにしか見えなかったもん」

の一言shock

まぁ…まぁ…まぁ…確かに、あの朝美さんはそう言われても仕方ない気はするsweat01

気はするけどーーbearing

と、心の中で叫びつつ劇場を後にしました。 

 

2017年5月28日 (日)

5月のまとめ 初桑名

14日の日曜日には、合唱のコンサートを聴きに桑名に行きました。
 
初桑名!
 
三重県だー、お隣の県だーと、思っていましたが…
 
名古屋から近いんですね。
 
コンサートの前に、駅の近くのお寿司屋さんでランチをして、
時間があったので、『七里の渡し』まで歩いてみました。
 
途中に柿安の本店があって、柿安が桑名の会社だったと初めて知りましたcoldsweats01
Img_5139
 
 

5月のまとめ  犬山城下町&明治村 その2

その後、明治村へ。

 
犬山駅からバスに乗ること約20分。
 
友人も私と同じぐらい久しぶりすぎて、「こんな所だったっけねぇ…」などと言いながら、気になる建物には入ってみる、それ以外は外観を眺める…な感じで村内をぐるっと一回りしました。
 
気になる…というか、ステンドグラスに興味があったのと、教会にはオルガンがあるはず!ということで、教会やら天主堂の中はちゃんと見学してきましたconfident
 
聖ザビエル天主堂
 
 
Img_5098_4 Img_5099_2
Img_5101_3 Img_5109_3
 
 
 
大明寺聖パウロ教会堂
 
Img_5112_3 Img_5113_2
 
聖ヨハネ教会堂
 
Img_5122_2 Img_5116_2 Img_5117_2
 
このオルガンのペダル、超かわいいheart01
 
 
そしてもちろん。
 
食べましたdelicious
 
ソフトクリーム。(左が日本酒味、右がイチゴ味)
Img_5097_1_3
 
クラムチャウダーとロールパンセット。
『デンキブラン汐留バー』でいただきました。…お味はまぁ、なんというか…でしたがcoldsweats01
 
Img_5115_1_2
 
そして。
 
『食道楽のカレーパンの店』のカレーパン。美味しかった!
Img_5124_1_2
 
おまけ。
Img_5111
ちょっと素敵に撮れた(?)お写真。

5月のまとめ 犬山城下町&明治村 その1

はい。
 
5月ももう終わりなんで、
 
今月の出来事をちょろっと…。
 
連休に30年ぶり(?)に、友人と犬山城下町食べ歩き&明治村に行ってきました。
 
食べ歩き…の予定だったんですが、当日は人気のお店の行列が半端なかったんで、食べ歩けたわけじゃないんですけどねcoldsweats01
 
まずは、友人が「絶対行きたい」と言っていた“サイトウハム”さんへ。
 
無添加のハム・ソーセージを製造直売されているハム屋さんで、さらに“インビス・サイトウ”なる、軽食スタンド(外です)があり、そこでウインナーやピザが食べられるんですよ。
 
Img_50931_2
 
いただいたのは『カレーヴルスト』。カレー味のウインナーにポテトの盛り合わせ。
 
ふわふわでとても美味しかったです。
Img_5090_2 Img_5092
 
その後、城下町(本町通)へ。
 
もう、ほんとに人・人・人だらけで…食べることができたのは“山田五平餅店”の“五平餅”のみ。
 
五平餅といってもお団子型で、なんだか小さ目だったので、2本食べてしまいましたsweat01
美味しかったです。
Img_5094_1_3
山田五平餅店の斜めお向かいの豆菓子屋さん、“豆吉本舗”の『カマンベールチーズ豆』も、めっちゃ美味しかったです。豆好き・チーズ好きにはたまらん1品ですshine
 
本当は、昭和横丁の蔵家さんの恋団子や、芳川屋さんのソフトクリームも食べたかったんですけどね…またの機会にthink
 
さて、では、次は明治村での食べ歩きの模様を…(え?)
 

2016年10月28日 (金)

安井金比羅宮

どーしても、どーしても、どーしてもお願いしたいことがあり、

先日、安井金比羅宮に行ってきました。

“悪縁を切り良縁を結ぶ”「縁切り縁結び碑(いし)」が有名な神社です。

京都駅から206系統のバスに乗って「東山安井」で下車。バス停からちょっとだけ引き返したところに神社はあります。

本殿にお参り→ 形代という紙に願い事を書き→ 「縁切り縁結び碑」をくぐり(碑の真中に穴が開いていて、形代を手に持って表からくぐって裏に出て、また裏からくぐって表に出るのです)→ その碑に、形代をペタッと貼る(のりが用意されてます)と、お参り終了です。

私が行ったのはお昼過ぎでしたが、10人ほどの参拝の方が碑の前に列を作ってました。

そうそう。

次が私の番となった時に、それまで無風状態だったのに、ちょっと空が暗くなってきたかな…と思った瞬間に、急にぶわっと風が吹いて、葉っぱやら何やらがぶわっと舞って、並んでた人が一斉に「おぉっ」っとなったんだけど、

あれって、いいことだったのかな…。悪いことだったのかな…。

と、今でもちょっと気になるわたくし…think

あれから10日。

今のところ、これといった変化はないけど…

きっと叶う!

と信じて過ごしますconfident

Img_45631Img_45641_2Img_45661

2016年10月19日 (水)

覚王山「DIDIER」

今週の日曜日、同期の同僚と、仕事の合間に覚王山界隈を散歩しました。

日泰寺に行って、覚王山アパートを見て、ランチして…

で。

そのランチ。

DIDIER』というお店で、友人はゴルゴンゾーラ、私はトマトソースの生パスタをいただいたんですが(写真を撮り忘れましたbearing)…

これが!

めっちゃおいしかったんですよshine

麺はもちもち、ソースは結構しっかりしたお味で美味でした。

また行きたいお店です!

2016年8月26日 (金)

夏休みの思い出 その②

さて。今回の浜松旅行の目的はもう一つありまして…。

それは、“おいしいものを食べる”です。

しかし。

水曜定休のお店が多くて、予定していた和菓子屋さんもパン屋さんもお休みでしたが…

(まぁ。こーーんなにネットの情報が溢れてるっていうのに、ちゃんと調べていかなかったのが悪いんだけどさsweat02

浜松餃を食べました!(浜松の餃子が有名って知らなかったsweat01

1食目は『五味八珍』。2食目はむつぎく。(写真は五味八珍の餃子です)

『五味八珍』はちょうどお昼時という事もあり、15分ぐらい待ったでしょうか。

『むつぎく』は、夜の営業が5時からという事だったので、5時ちょっと前に行ってみたら行列が…。30分以上並びましたが、どちらもとっても美味しかったですdelicious

ふわふわ(半熟?半生?)パンケーキもいただきました!

『La pullman Caffe'(ラ プルマンカフェ)』という、とても雰囲気の良いカフェで、友人は“ベリーベリーパンケーキ”を、私は“チョコバナナパンケーキ”を注文。

今まで食べたことのない食感。ふわふわというかシュワシュワというか…とても不思議なパンケーキでした

La Boulangerie ASAYA.(ラ・ブーランジェリー 麻や。)というパン屋さんにも行ってきました。PM3時過ぎに到着した時には2種類しかパンがなかったので…その2種類『枝豆チーズ』と『フリュイ』を購入。どちらも美味しかったです。

Img_44311

Img_44351

Img_44341

Img_44381

より以前の記事一覧