2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

日記・コラム・つぶやき

2017年6月 6日 (火)

ディナーショーとか 台湾公演とか…

昨日は、美弥ちゃんのディナーショーの発表。
 
今日は、星組台湾公演の発表。
 
美弥ちゃんのディナーショーの日付は、2017年10月。
 
台湾公演の日付は、2018年10月。
 
…2018年?
 
あれ?
 
来年?
 
来年の、しかも10月の公演の発表が今ってどうよsweat02
 
 
 
 
 

2017年6月 4日 (日)

6月でございます。

6月になってしまいました。
 
月日が経つのはほんとに早い。
 
さて。今年立てた目標は3つ。
 
1.お金を貯める。
2.勉強する。
3.綺麗になる。
 
いたってシンプルな目標3つのみ、なんですが…
 
今の時点でこれといった成果なしsweat02
 
ううぅぅ~shock
 
 
 
 
 
 

2017年5月30日 (火)

雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その4

サヨナラショーは、『ルパン三世』からスタート。
 
雪組トップ時代の歌をちぎちゃんが一人で歌う場面が続いて…
 
その後にゆうみちゃんが登場。
 
彼女のソロは『伯爵令嬢』。
 
その後、エスメラルダの男役の群舞→エスメラルダのお衣装で、ちぎちゃんとゆうみちゃんのデュエットダンス(Over the Rainbow)→大ちゃん、香綾さん、あんりちゃん、桃花さん、蒼井さんと望海さんがエスメラルダを銀橋で歌い…
 
雪の結晶(?)がキラキラと素敵な青のお衣装の、ちぎちゃんとゆうみちゃんが登場して
 
銀橋でのデュエット(4曲だったと思う)。
 
ここも泣けました。
 
あー。
 
泣いてばっかりだったよ…crying
 
最後は『Greatest HITS!』。青いお衣装の2人を囲むように、真っ白なお衣装の組子全員で歌い踊り…
 
途中、ちょっと後ろにいたゆうみちゃんを、誰かが「ちぎちゃんの隣に行け!」みたいな形で、ポンと押し出してた気がする。
 
うん。良いショーだった。
 
で、退団のご挨拶。
 
ちぎちゃんとあんりちゃんは、結構長いご挨拶だったかな…。
蒼井さんはごくごく普通な感じ。
大ちゃんと香綾さんは笑いを取ってました。
 
ゆうみちゃんも笑いを取った…というか、本人は、いたってまじめなご挨拶だったんだろうけど、言い回しが可笑しくて…客席からちょろっと笑いが起こったんだよね。
 
なんで笑われたか分かんないゆうみちゃん、一瞬、「えっ?」と言って客席を見るも、すぐご挨拶を続けて…かわいかった。
 
カーテンコールは6回(7回だったかも)。その度に客席から笑いが起こり…。
 
で、その1にも書いたけど、最後の最後、緞帳前に現れたちぎちゃんとゆうみちゃんのやりとりが、もぅ。ねぇheart02
 
突然の(…いやいや、みんな知ってたけど)ゆうみちゃんの告白に、客席からは歓声、ちぎちゃんはのけぞってたけど、ゆうみちゃんはお花に顔をうずめちゃって…
 
もぅ。なんでしょう。
 
かわいすぎて、悲しい気持ちも吹っ飛んだというか…coldsweats01
 
うん。
 
これぞ“ちぎみゆ”
 
退団者の皆さん、大劇場ご卒業、おめでとうございました。

雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その3

では、ショーの感想など。
 
今更細かく書くことでもないとは思うんだけど…書かせていただきますpencil
 
このショーは、『泣けます』。 
 
いや。
 
ほんとはね。ほんとは全編泣けるわけじゃないんだよ。
 
でも、しょうがないよね。千秋楽だし。
 
 
プロローグは素敵。黒と金色のお衣装がシック。
 
5~7場の“Song&Dance”はめっちゃかっこいいshineこの場面、大人っぽくって好き。
 
ゆうみちゃんのお衣装と振りがツボ。そして、ちぎちゃんの人間ブランコが謎。
 
パリの場面は、ちょっと設定が苦しい気がしたんだよね。
 
それと、望海さんの歌の歌詞に「神様が導いた(だったか、めぐりあわせただったか)人に出会った」(だと思う)ってのがあって、まぁ真彩ちゃんの事だろうねぇ。次期を意識した歌詞なんだろうねぇ…とは思うものの、
 
いやいや、神様じゃなくて、『君が選んだ人だから』。と突っ込みたくなるわたくし…。
 
11~13場は、ドピンクのお衣装(ちぎちゃんだけはお衣装の色も違うし、途中でお着替えします) で、歌い継ぎ、踊りまくる場面です。
 
お衣装はちょっと…だけど、この場面の歌(メロディーライン)は好き。
 
ひとこちゃんのお歌から始まるロケットはとにかく凄いです。ひとこちゃんのお歌も◎。
 
これでもかこれでもかといろんな技が飛び出して…。初舞台生の皆さんお疲れ様でした。とっても良いロケットでしたshine
 
16・17場の『絆』。
 
“組カラーの淡い緑のお衣装を着た組子全員に見送られるちぎちゃん” という、完全に『さよなら仕様』の場面。
 
今日はやたらと組子…特に望海さんとのからみが多かったような…(当たり前か)。
 
ちぎちゃん、泣いてました。
 
フィナーレの始まりはゆうみちゃんの場面から。
 
目が覚めるようなオレンジのお衣装が印象的。やっぱり彼女はかわいい。一緒に踊る娘役さん達もかわいくて、思わず笑顔になっちゃう場面。
 
続いて男役さんの黒燕尾。これはいうまでもなく素敵でかっこいい。大階段の並び方(スタンバイの仕方?)が好き。
 
そうそう。香綾さんと大ちゃん2人で歌う場面があって…良かったです。香綾さんは中詰めでも、ちぎちゃんと2人の場面があって、その並びにも、ぐっときてしまいました。
 
その後、娘役さんだけの総踊り、男役さんだけの総踊り、どちらも銀橋に1列。ここも好き。
 
で、デュエットダンス。
 
大劇場でこの2人の並びが見られるのもこれが最後なんだな…などと思ったら、もう涙涙で、コンタクトがどっかいっちゃうんじゃないか…状態になってしまいました。
 
でもとっても綺麗でした。
 
エトワールは真彩ちゃん。彼女はお歌がうまいです。
 
パレードは、香綾さんと大ちゃんの2人降りからスタート。赤(ピンク?)と青のお花をそれぞれがつけての登場でした。
 
サヨナラショーとご挨拶の感想はまた後で。
 

2017年5月29日 (月)

雪組 幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その2

はい。
 
もうねぇ。だめですね。
 
芝居の最中も、笑えるのに泣けてきて、ショーもちぎちゃんの出を見た時からうるっときてしまってweep
 
なんだ…?病気か?自分…な感じでしたわ。
 
まぁ、それはいいとして。
 
ライブビューイングってどうかなと思ってたんですけど、生徒さんのアップも見れるし、普段なかなか気付かない小芝居も映されるから、楽しかったです。
 
まぁ時々 何も、今アングル切り替えんでも… なところもあったけどね。
 
芝居の感想は…『楽しかった』。 これに尽きるんですが…。
 
どの生徒さんもほんとに生き生きと演じてらして。
 
みんなそれぞれが面白いんですが、やっぱりちぎちゃんの芝居はピカイチshine
 
そしてあんなに面白い中で、ダントツに笑えるひめちゃんはマイツボcatface
 
 
アドリブも、ちょこちょこありました。
 
起請文のシーンで、倉造(悠真さん)が、佐平治(ちぎちゃん)にお金を渡すところ。手は差し出すが「いやいや…」という佐平治に、倉造が、「そうか」とお金をさっとしまってしまい…、佐平治がびっくりしつつも、なんとかお金をもらおうと必死に食い下がってたりcatface
 
鬼島(香綾さん)が、こはる(あんりちゃん)をお姫様抱っこしてたりheart02
 
お染(ゆうみちゃん)と佐平治の起請文のやりとりで、お染が佐平治のほっぺを指でちょんとつっついたら、佐平治がお染のほっぺを結構ビシッとつっつき返したもんだから、お染が「痛っ」っと叫んでみたりwobbly
 
ラストシーン、墓地から佐平治とお染が二人で銀橋に向かって走り出した時の杢兵衛の台詞が、「幸せになれよー」になってたり。(その台詞の前からかなぁ、下手花道に二人がはけるまでずーと拍手が鳴りやまなかった。)
 
香綾さんや大ちゃんは、台詞の所々に退団者っぽいアドリブ入れてたと思います。
 
でも、とにかく、すっごくテンポのいい芝居で、雪組の団結力…というか、ちぎちゃんの言葉を借りれば「絆」を感じられる舞台だったと思います。
 
ショーの感想はまた後で。
 
 
 
 

雪組  幕末太陽傳 千秋楽 ライブ中継 その1

観てきました。

今、まだ帰宅途中なんですが、

とりあえず…。

最後のカテコ…っていうか、緞帳の前にちぎちゃんとゆうみちゃんが2人で出てきて、最後のご挨拶…みたいになって、

ちぎちゃんが、「私ばっかり喋ってるから何か言ったら…」と、ゆうみちゃんに振ったら、

ゆうみちゃん、

「私の愛する人のイニシャルはS、早霧せいなさんですheart04

なんて言うもんだから、

ちぎちゃんのけぞっちゃって、しばし言葉が出ず…

最後の最後に…微笑ましい場面で終われて良かったshine

帰ったらまた書きます。

2017年5月28日 (日)

5月のまとめ コンタクトと美女と野獣

そうそう。
 
連休の後、3年ぶり(?)に、コンタクトを変えました。
 
3月頃から、なんとなく見にくいというか、時々、ゴロゴロするを通り越して痛みがあったりしてたんだけど、我慢して使ってたものでsweat01
 
3年前は0.04だった裸眼の視力が、今回測ったら0.06になってたのねup
 
まぁ、あまりにちょろっとすぎて これじゃ上がったも何もないんだけどさcoldsweats01
 
しかし気になることが…。
 
ちょっとだけなんだけど、『斜めの乱視』の症状がある と言われたのよ。
 
私には、なーんの自覚症状もないんだけどさ。
 
でも…
 
なんなんだろう。
 
『斜め』って…coldsweats01
 
 
コンタクトを買った日に高島屋に寄ったら、美女と野獣のディスプレイが。
 
Img_5132
 
 
素敵だったので、思わず撮ってしまいました。
 
Fullsizer
 
 
 

5月のまとめ  犬山城下町&明治村 その2

その後、明治村へ。

 
犬山駅からバスに乗ること約20分。
 
友人も私と同じぐらい久しぶりすぎて、「こんな所だったっけねぇ…」などと言いながら、気になる建物には入ってみる、それ以外は外観を眺める…な感じで村内をぐるっと一回りしました。
 
気になる…というか、ステンドグラスに興味があったのと、教会にはオルガンがあるはず!ということで、教会やら天主堂の中はちゃんと見学してきましたconfident
 
聖ザビエル天主堂
 
 
Img_5098_4 Img_5099_2
Img_5101_3 Img_5109_3
 
 
 
大明寺聖パウロ教会堂
 
Img_5112_3 Img_5113_2
 
聖ヨハネ教会堂
 
Img_5122_2 Img_5116_2 Img_5117_2
 
このオルガンのペダル、超かわいいheart01
 
 
そしてもちろん。
 
食べましたdelicious
 
ソフトクリーム。(左が日本酒味、右がイチゴ味)
Img_5097_1_3
 
クラムチャウダーとロールパンセット。
『デンキブラン汐留バー』でいただきました。…お味はまぁ、なんというか…でしたがcoldsweats01
 
Img_5115_1_2
 
そして。
 
『食道楽のカレーパンの店』のカレーパン。美味しかった!
Img_5124_1_2
 
おまけ。
Img_5111
ちょっと素敵に撮れた(?)お写真。

5月のまとめ 犬山城下町&明治村 その1

はい。
 
5月ももう終わりなんで、
 
今月の出来事をちょろっと…。
 
連休に30年ぶり(?)に、友人と犬山城下町食べ歩き&明治村に行ってきました。
 
食べ歩き…の予定だったんですが、当日は人気のお店の行列が半端なかったんで、食べ歩けたわけじゃないんですけどねcoldsweats01
 
まずは、友人が「絶対行きたい」と言っていた“サイトウハム”さんへ。
 
無添加のハム・ソーセージを製造直売されているハム屋さんで、さらに“インビス・サイトウ”なる、軽食スタンド(外です)があり、そこでウインナーやピザが食べられるんですよ。
 
Img_50931_2
 
いただいたのは『カレーヴルスト』。カレー味のウインナーにポテトの盛り合わせ。
 
ふわふわでとても美味しかったです。
Img_5090_2 Img_5092
 
その後、城下町(本町通)へ。
 
もう、ほんとに人・人・人だらけで…食べることができたのは“山田五平餅店”の“五平餅”のみ。
 
五平餅といってもお団子型で、なんだか小さ目だったので、2本食べてしまいましたsweat01
美味しかったです。
Img_5094_1_3
山田五平餅店の斜めお向かいの豆菓子屋さん、“豆吉本舗”の『カマンベールチーズ豆』も、めっちゃ美味しかったです。豆好き・チーズ好きにはたまらん1品ですshine
 
本当は、昭和横丁の蔵家さんの恋団子や、芳川屋さんのソフトクリームも食べたかったんですけどね…またの機会にthink
 
さて、では、次は明治村での食べ歩きの模様を…(え?)
 

明日は…

うーsweat02
 
そんなに忙しかったわけじゃないんだけど、気づいたら5月もあとわずか。
 
雪組の感想を書こう書こう…と思いながら、
 
今日に至る…sweat02
 
そして、 
 
明日は千秋楽。
 
明日はね、もちろん大劇のチケットはないんだけど、映画館に、ちぎちゃんとゆうみちゃんの“宝塚大劇場ラストステージ”を観に行きます。
 
瞳子ちゃんが卒業してから、ほとんど“生観劇”してなかったんだけど、友人が宝塚を観てみたいっていうんで、久しぶりに大劇場に観に行った公演が『星逢一夜』だったんですよ。
 
ちぎちゃんのこともゆうみちゃんのことも、名前以外はあんまりよく知らない生徒さんだったんですが、雰囲気の良い素敵なトップコンビだなぁ…と一瞬で嵌りましたねぇ。
 
そして、さらに望海さんに嵌り、雪組そのものにも嵌り…気がつけば前以上に宝塚に嵌ってしまった自分がいる…みたいなcoldsweats01
 
とにかく明日観てきます。
 
で、今度こそ感想書きます!
 
 
 

より以前の記事一覧