2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

映画・テレビ

2016年1月22日 (金)

スターウォーズ

ずいぶん前(?)の話ですが…5日にスターウォーズを見てきました。
公開からしばらく経ってたからかなぁ、290人弱入るシアター(スクリーン?)に
30人ほどのお客さんしかいなかったsweat01
まぁ、平日だったし、朝イチの回だったからかもしれないけどねcoldsweats01

旧3部作ファンとしては、エピソード1〜3がなんとも別のSF映画を観てる様な感覚だっただけに、今回のエピソード7は、全編懐かしい感じがして、「これだよ、これ。これがスターウォーズだよ!」な、作品だったと思います。
ハン・ソロがあんなことになっちゃったり、R2D2が数分しか動かなかったり、ルークがちょろ〜っとしか出番なかったり…ではありましたが、面白かったです。

旧3部作の1作目“エピソード4”は、父と映画館で観た初めての洋画で、それまで映画館で見る映画といえば『東映まんがまつり』だった私にとって、めちゃめちゃ衝撃を受けた作品でした。
もう、それからは実写もマンガやアニメも、宇宙物が大好きになっちゃってね…coldsweats01

気が早いですが、次回作も楽しみ〜movie

2009年3月24日 (火)

マダガスカル2

本日は、妹と甥っ子と映画を見に行ってきました。

その映画は…

『マダガスカル2』

面白い映画でしたよ。

音楽も、ギャグ満載の台詞も楽しかったです。

で。

声優さんが…というか柳沢慎吾さんの声が

やたらと耳に残っちゃって…coldsweats01

あ。

瞼は、薬のおかげでちょろっと(腫れはひいたが、真っ赤だけどさ)よくなりました。

2008年7月 6日 (日)

7月でございます。

7月でございます。

いやぁ。

暑いsun

ところで、

昨日から始まった、シゲ出演の

『THE QUIZSHOW』。

この地方じゃ見られないー!!残念ー!!

と、思っていたら、

ネットで“全編”配信。

ありがたやぁ~happy02

2008年4月 6日 (日)

続・テレビの話。

昨日も書きましたが、またテレビの話coldsweats01

とりあえず、見たいと思った番組をかたっぱしから録画したものの、昨日は仕事が終わるのが遅くどれも見ることができず、今日も朝から出なくちゃならず…、で、さっきやっと『SP』を見ました。

見たんだけどさ。

あれ?あれ?

この間(最終回)の続きは?

と思っていたら、ドラマは終わり、

なんと。

画面に、『つづく』の文字が…。

そして、さらに

『SP映画化決定』の予告が…。

うーーーーーーーーーーん。

うーーーーーーーーーーん。

そうきたか。

映画まで引っ張るんだな。

で、もしかして。

映画も1作じゃ終わらないぞ…なんてことになったりしてmovie

2008年4月 5日 (土)

テレビの話。

大好きだった朝の連ドラ『ちりとてちん』が終わり、『瞳』がスタート。

安田さんが出てるから見なくっちゃ…と思っていたのに、朝起きられず…、高校野球baseballを見続けていたせいで、昼の再放送も見ず…、もちろん仕事があるからBSの夜の再放送も見れず…、今日に至っていたりするbearing

というわけで、今からBSで放送する"1週間分の再放送”を録画しておこうかなとcoldsweats01 仕事から帰ってきたら見よう。

そして。

今日は、“SP”SPの日です。あの最終回のなんともいえない終わり方…の続き見れるのかな。楽しみ。

それから、大泉さんの『ロス・タイム・ライフ』。こちらも楽しみです。

『テレビの話』でしたtv

2008年3月28日 (金)

モノマネ…

今日の『とんねるずの~』に出演の大泉さん。

なぜ、『ロッキー』。

・・・。

笑っちゃったけどさcatface

2008年1月27日 (日)

『SP』 最終回のはず…

なんなのよぉ~!!

あの終わり方は!!

気になる、気になる、気になる、気になる…

・・・( ̄- ̄)

4月に“SP・スペシャル放送”って予告が出てたから、その時には、今日の謎が解けるのかしらねぇ。

それにしても。

いいドラマだったよ ( `ー´)ノ

2007年12月 2日 (日)

テレビの話。

いきなりですが。

『SP』は、かなーりおもしろいドラマです。

音楽もかっこいい。岡田君もかっこいいし、エンデイングの曲『way of life』も素敵な曲です(V6のファンという訳ではないですが…(^^;))。

そして、昨日(一昨日か…)は、安田さんご出演の『恋のから騒ぎ・ドラマスペシャル(“殺したい女”)』を見ました。

あの西川史子先生のエピソードに基づいたドラマだそうですが…。

いやぁ。

西川先生ってほんとにすごい(強烈な)人なんですねぇ( ̄- ̄)

あ。

安田さんは、勢いよく牛乳3本飲んでました。(それが感想かい…(-ω-))

大泉さんの『ナックス・ハリケーン』に続き、安田さんの『牛乳』も全国放送のドラマで見るとは…。

さて。もうひとつ。

今日から、BS11(211)とBS12(222)の放送が始まりましたね。BS12では、宝塚の作品や情報番組などが見られます(うれしいぞぉ♪)。

で、花組の『エンター・ザ・レビュー』が放送されてたので、さっそく見てみたのね。

そしたらさ。ショーの途中でCMが入るのさ。

なんとなく不思議な感じだったよ…(ーー;)

2007年11月28日 (水)

シゲさん!大泉さん!音尾さん!そして・・・

なんで“シゲさん”だけ名前なの…。

は、どうでもいいんだけどね ( ̄- ̄)

昨日は、『ガリレオ』にシゲさんが、今日は『暴れん坊ママ』に大泉さんと音尾さんがご出演。

どちらも録画してあったのをさっき見ました。

シゲさん、悪い役でしたねぇ…(^ー^;)しかも、殺されてしまいました…( ´△`) 

大泉さんはいつもの『てっちゃん』。音尾さん、あの眼鏡をかけてると、なんかちょっとだけ“竹中直人さん”チックに見える時がある…のは私だけ?

そして。

今週金曜日(11/30)には、安田さんが『恋のから騒ぎ・ドラマスペシャル』に出演!

うーん。1週間で、こんなにNACSのメンバーをテレビで見られるとは。

嬉しい限りでございます。

・・・あれ。

リーダーは?

2007年11月18日 (日)

『たとえ世界が終わっても』

071118_1833 NACSファンの友人が誘ってくれたので、『たとえ世界が終わっても』、昨日観てまいりました。

もうね。

後半以降、何度涙で映像がぼやけたことか…。

パンフレットの監督さんのコメントには“『命』というものを取り上げた”と書いてあったのね。『生きることとは…?』『大切なこととは…?』ということを考えさせられる…、ちょっと重いテーマがそこにはあったと思うんだけど、決して暗くなく、むしろ穏やかというか優しいというか…そんな映画でした。

私は、好きです。

あ。

安田さん、素敵でした。すごく普通で。

うーん…。普通っていうのは変か。

安田さんが『長田寛治』を演じてるんじゃなくて、安田さん=『長田寛治』なの。そう見えるの。すごく自然な感じでよかったです。

主演の芦名星さん、管理人役の大森南朋さんも、個性的で素敵でした。

『名古屋シネマテーク』という映画館(←なんとも不思議な場所です)で上映中。11月23日まで、夜8:25~(上映時間:98分)、毎日1回のみ上映です。

ぜひ。