2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

美容・コスメ

2015年10月16日 (金)

宝塚観劇と梅田 その1 『Vi&Da』と『CHICCA』と…

宝塚観劇の時は、新大阪から梅田経由で宝塚に行く為(阪急電車に乗って行きたいのですよ)、絶対通る梅田。

今回も、観劇前と後に梅田をぶらぶらしてみました。

一緒に行った友人が行ってみたいという事で、まず観劇前に『Nu茶屋町』へ。小さ目のビルながら、かわいいお店がたくさんありました。

そこでね、すごーく良い石鹸に出会いました。

Vi&Da』の“クリーンポアーズ”。

小鼻の黒ずみ、毛穴の汚れをしっかり落としてくれるというもので、売り子のお姉さんの説明を聞いてるうちに、欲しいー!となってしまい購入coldsweats01

早速使ってみたんですけど、これね、ほんとに小鼻の汚れが落ちます。洗顔後の白いプツプツ(角栓)が出ないんですよ。
といってもまだ使って数日なので…続けていったらどうなるのか、また書きますpencil

観劇後は梅田阪急へ。

前からどーしても一度『CHICCA』のファンデーションが試したくて。今回やっとお店に行くことができました。
ここのファンデの色合わせは、首じゃなくてデコルテってのに惹かれてまして…

で、ここでもお姉さんに相談して、ちょろっと塗ってもらったりして…購入coldsweats01

今までは、リキッドorクリームファンデを使ってたんですが、今回買ったのは、“ラヴィッシンググロウソリッドファンデーション”。いままでとは違うファンデで、顔にポンポンとスタンプのようにのせていくタイプ…さわった感じもべたっとせず(…ずいぶんしっとりで、少しテカっとしますが)、乾燥肌の私にはちょうどいいかも。

合わせて、チークも購入。
こちらもファンデ同様、スタンプ押しタイプのクリームチーク。色を見た時、
『げ。これ顔に塗るんかい』
と思って、ぎょっとしたんですが、塗ってみたらなんとも自然な感じに。

不器用なんで…sweat01これから練習して(?)きれいに塗れるようにしたいなと思います。

2015年1月18日 (日)

ハホニコプロ“ジュウロクユ”

いきなりですが。

「ハホニコプロ」の“ジュウロクユ”という商品に出会いました。

ヘアケア用品のコーナーを見ていたら、大きく“パサつき”と書いてあるポップが。

その棚に置いてあったのが、ジュウロクユ。

16種類の天然由来オイル配合のヒーティングオイル。

今までも、いろいろなオイル(しっとりするとか、まとまるって書いてあるやつね)を自分で探してみたり、美容院で勧められたり…と、使ってみたんだけど、首がかぶれちゃったり、しっとりしなかったり(べたべたするのはあったけどcoldsweats01)、思ったようなまとまり感がなかったんだけど…

これはちがーう!

べたべたしないのにまとまってくれる!

まぁ、もともとの髪質がひどいから、見る人によっては「どこがまとまっとるんじゃ」なのかもしれないけど、わたし的にはヒット商品です!

2012年6月22日 (金)

美容院の思い出

久々に

美容院へ行きました。

何か月ぶりでしょう…

(あぁ、女性とは思えない発言!)coldsweats01

普段、髪形を常にアップにしてるので、

髪の長さだの多さだのあんまり気にしないんだけど、さすがに暑いので、ここらで切っとくかとhairsalon

私ねぇ、

美容院が好きじゃないんですよ。

思い起こせば○十年前…

中学校に入学したら女子はおかっぱ&オンザ眉毛(死語?)、男子は坊主だったため、小学6年の時に髪を短ーく切ったのよ。

そしたら、

それまで何とかまっすぐに近かった髪が、いきなりものすごい天パーに変わっちゃったのね。

びっくりしたし、子供ながらに結構傷ついてたわけさ。

なのに。

なのにだよ。

ある日、髪を切りに行ったら、通ってた美容院の店長が、

うわー、これはひどいねpig、ちょっとみんな見てごらん

って店の美容師を集めて、私の髪の毛の解説(?)をしだしたのさ。

もうねぇ。

悲しかったしcrying

頭にきたしpunch

それから『美容院』とか『美容師』とかちょっと苦手になっちゃってね。

でも、

今行ってるとこの美容師さんはみんないい人達だから好きですよclover

あれ以来天パな私の髪をカットだけでうまくまとめてくれるしshine

さて、

しかし次に行くのはいつになるかな…coldsweats01

2010年7月30日 (金)

コスメとサプリ その2

さて、またコスメの話を…

先日の基礎化粧品に続き、この際ファンデーションも変えようと思い(…tvTVの通販番組の影響なんだと思うんだけどさcoldsweats01

これまたいくつか試してみました(BBクリームを含む)。

で、試してみたのは、

ribbon『ハンスキン キャビアゴールドBBクリーム(SPF21)』…天然成分を主成分とする自然派化粧品

ribbon『ドクターシーラボ BBクリーム(SPF30/PA++)』…EGF配合(細胞の生産を促す因子だそうな)

ribbon『マキアレイベル クリアエステベール(SPF35/PA+++)』…プラセンタ・セラミドなど美容液成分50種類,62%

ribbon『キューサイ オールインワン美容液ファンデーション(SPF25/PA++)』…コラーゲン・ヒアルロンの他、6種類の植物美容エキス,美容液成分84%

です。(今は、『キューサイ オールインワン美容液ファンデーション』を使用中。)

今まで、結構長い期間ソフィーナの『ファインフィット(SPF24/PA++)』クリーム(orリキッド)を使っていたので、それに比べたら、どのクリームもファンデも、つけた感じが軽いというか、すっとのびるというか、コテッとした感じがなかったです。カバー力も、まぁあると思います。(“ファインフィット”も、カバー力はあるけどね)

しかし…

どれも結構テカるcoldsweats01

特にクリアエステベールはテカテカshineな感じ。

まぁ、上からお粉をはたくか、パウダーファンデを薄くつければテカリは解消されるのでsweat01仕事に行くときは上からお粉を、近所にお買い物程度の外出はそのままってな感じで使ってます。

しかし、どれをつけても、鼻の下だけは(異様に汗をかくので…think)ファンデが崩れるというか…

ハゲます。

今は、これをどうにかすべく思案中…sweat02

2010年7月20日 (火)

コスメとサプリ。

突然ですが。

ひさびさにshine美容shineのことなんか書いてみようかと思います。

さすがに、肌の悩みを解決していかないとこの先まずいんじゃないかと思い(遅すぎだannoy!)いろんな化粧品に手を出し始めましたcoldsweats01

とりあえず、使ってみた化粧品の感想など…

化粧水&保湿ジェル

ribbon『ドクターシ-ラボ アクアコラーゲンゲル』…“たった1つでお手入れ完了”は魅力でしたが、私にはちと合わなかったんだと思うのです…sweat02

ribbon『マキアレイベル プロテクトバリア 』…これも、化粧水・乳液・美容液の役割を果たすということですが、肌につけた後の感触が好みじゃないというか…。

ribbon『オルビス “エクセレントシリーズ”』…お試しで使ってみたら、これがとっても潤うし保湿効果も◎。ということで、今はこれを使ってます。

美容液とか

ribbon『HABA ホワイトレディ』…美白というかシミをなんとかしたいと思ったのと、ビタミンC誘導体という言葉に惹かれて使ってみましたcoldsweats01。悪くなかったですが、特に『おおっ』という感動もなかったかな…

ribbon『VC×100フューチャーセラム』…これも、やっぱりビタミンC誘導体の文句につられました。毛穴も気になるので使ってみたんだけど、うーん。いまいちよいかどうか分からなかったです。

ribbon『ナノカプセルCP60』…毛穴つながりで、今はこれを使ってます。でも、これといった変化はないような気がしますsweat01

ribbon『ジェロビタール アイクリーム』…シミ・毛穴に続く、肌の悩み第3位は、目の下のシワ。ネットで、効果抜群と書かれていたので使ってみましたが、今もシワはくっきりしております。ははははは…

まぁ。

化粧品なんて、使い続けないと効果が現れにくいから、1本使ってみただけとか、ましてやサンプル使用じゃなんともいえないんだけどね。

サプリ

『資生堂』の“ザ・コラーゲン”ドリンクを長いこと飲んでいたんだけど、この間、薬局に行ったら『全薬工業』の“ビスチェ”という顆粒のサプリを勧められたので、とりあえず1ヵ月はこっちを飲んでみることにしました。悪くないです。

平行して、“青汁”も飲み始めました。

とにかくまず1ヶ月試してみて、よさそうだったらこちらは続けていきたいと思ってます。

                    

2009年12月24日 (木)

優秀コスメ様。

今年、私が出会って助けてもらった(私にとっての)優秀コスメ様たちをご紹介します。

まずは…

“サボンMg”様。

Mg 外は黒い箱ですが、

中は真っ白な石鹸でございます。

メイクも落とせます(2度洗い)。

つっぱらないのがうれしいですshine

次に…

“ジュレリッチ”様。

Photo

クレンジング・洗顔は、“Mg石鹸”とファンケルの“マイルドクレンジングオイル”を使ってるので、

化粧水(モイストタイプ)→美容液→クリームを使用しております。

これがねぇ。たとえ肌荒れしてても、しみないんだよshine

しっとーりするのがうれしいですheart04

そして…

“コスメ”っつーか、“サプリ”だけど

Photo_2 ザ・コラーゲン様”。

多分、基本的に肌の調子(…アトピーも含めて)がよいのは、

このおかげかなと思ってますwink

まだまだ乾燥するこの季節。

のりきらねばrun

2009年10月27日 (火)

資生堂のコラーゲン

資生堂の『ザ・コラーゲン』シリーズを飲み始めてかれこれ1年ぐらい。

最初はタブレットを飲んでたんだけど、なかなかこれといった効き目が無く…

薬局のおじさんに相談したら、

「タブレットよりドリンクのほう効きますよ。とりあえず数ヶ月ドリンクにして、その後またタブレットにしてみたらよいのでは…?」と教えてくれたので、ドリンクを飲むことにしました。

それから…ずうっとドリンクを飲んでおります。4月の半ばから飲み始めたから、7ヶ月ぐらいかな。

うん。

効果はあったと思うのよflair

不規則な生活ながら、肌荒れも解消されたし、アトピーも前よりは出なくなった気がする(…とはいってもまったく無くなったわけじゃないけどさ)。

このままドリンクを飲むか…、またタブレットにするか…

うーーん。

(いやいや、そんなことより早く寝る努力をしろよって…coldsweats01

2009年1月28日 (水)

肌荒れ さらにその後

結局。

新しいものを試すのはやめたほうがいいと思い(気付くの遅い…?)

『キュレル』の『潤浸保湿クリーム』に変えてみたところ、なんとか復活しました。

そうそう。

あとは、やっぱり睡眠。

夜10時までに寝るのは無理としても、12時までには寝るようにしてみたのね。

やっぱり(なんとなく)肌の調子が良い(気がする)。

睡眠は大事だなぁと。

2009年1月20日 (火)

肌荒れその後

うーんsweat02

荒れた。

“こんなにひどいことはない”ぐらいな荒れよう…。

あ~ぁ。あの化粧品は合わなかったんだな。

残念sad

でも困ったなあ…。

2009年1月17日 (土)

肌荒れ

何度も書いておりますが、

わたくし、アトピー持ちであります。

いつもは腕とか足などの体の部分に起こるんだけど、今回は顔…特に目の周りが大変なことになってしまったので、ちょっと保湿を強化(?)しようかと思って、ネットで保湿の高い化粧品を探していたら…、

『ハウスオブローゼ』の『ハーブモイスチュアコントローラー』という商品を見つけたので(口コミで上位の商品だったんだよね)、早速お店に行ってみました。

お店のお姉さんが、

「アトピーの方でも大丈夫です。それにメイクの上からも使用できます」と言うので、試しにぬってもらったらしっとりして良い感じだったのでshine、さらに、“目元の保湿にとっても良いですよ”とすすめられた、『アイリフティングクリームEX』も一緒に買いました。

さて。

これでちょっとは良くなるかなぁ…think

より以前の記事一覧